※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

入院費用や保険について悩んでいます。2人目を考えるが不安で、ポジティブな考え方ができる方法を求めています。

もやもやを聞いてください😓
ひとりめが切迫入院+緊急帝王切開で入院費用25万かかりました。
民間保険になにも入っていなかった為、
入院中毎日、美味しくない病院食に1食500円、、とか
月跨いだらまたかさむなぁ、とかばかり考えてしまいました。
(ネットで出会った同じ境遇のママは、入院が伸びるたび保険が降りる♪というテンションで羨ましくてたまりませんでした。。。)
そろそろ2人目を考えたいのですが、また切迫入院となった場合に入院費かかるのか、、、と思うと
それだけで入院が苦痛で気が進まなくなっています😓
また切迫になると決まっている訳ではないですが可能性は高いですよね🥲💦
(とても無駄なお金のような気がしてしまうのです。切迫にならない妊娠経過順調な人は払わなくていいお金なのにとか。。ベビーグッズとかであれば喜んで払うのに。)
保険に入っていなかったことを後悔しまくっています。
切迫入院中の気持ちが楽だっただろうなぁと。
何で私だけこんな気持ちで妊娠生活を送らないといけないのだろうと面会禁止の病院内で思ってしまってました。
(生まれた子供は今とても可愛いがっていて、それは幸せです。)

2人目を前向きに考えたいのですが何故かそんなことを気にしている自分が嫌です。
そんな事考えないようになりたいのですが何か良い思考の持っていきかたとか思いつかれる方いますか🥲🥲

コメント

🦋キュイン

お疲れ様です。なんかもうマタニティブルーな感じですね笑

2年前双子出産の時、胎盤剥離になり緊急だったのでハイリスクオペ+休日+夜間、赤ちゃんの費用は双子なので当然×2でもろもろついて手出し同じぐらいでした😇

保険入ってましたが、母が保険の営業しておりそこで入っていたのですがいざおりたらお金持ち逃げされ保険入っててもドン底でした🤣
うちも病院食めっちゃまずいのでほんと最悪でしたねー。

二人目考えてらっしゃるなら保険入れば良いのではないでしょうか。
あと、2年前より出産手当8万ほど増えてるので先月出産しまさたが今回ほ手出しなかったですよ!

• 🦋キュイン

🦋キュイン

あと考え方との事ですが、自分も子供も死にかけたけど命は救ってもらえたのでそう考えるとお安い出費なのかなと思ってます☺️

切迫での入院費用もママリさんとお子さんを救う為だと思うので、命には変えられないなって感じでいかがでしょうか😅

• 2時間前