※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁむ
妊娠・出産

予定日を過ぎての出産について不安です。計画出産なのか、陣痛待ちなのか、3200gを越えている状況で初めての促進剤も心配です。二人目の出産は大変そうです。

もうすぐ予定日なんですが、生まれる気配がありません(..)満月だから…と何日か前は期待していましたが特になにもなく(*´-`)

前回の検診で次の検診はお盆明けでいいよと言われました。予定日を越えての出産ってどのような感じなのでしょう…?
1度検診してもらい入院日を決めて計画出産?になるのでしょうか…?
それとも陣痛来るまで待っているのでしょうか…?
もう3200gを越えています。
1人目が37wで2500未満で生まれたため今か今かと待っているのですが(..)

もし使うとなれば、促進剤も初めてです…。じわじわ来る痛みと友達から聞きました。こわいです。ここまで来たらどうしようもないのですが…。二人目の方が大きいと余計大変ですよね…

コメント

ふかふかふか

しこ踏みが効きましたよ( ´∀`)

• まぁむ

まぁむ

コメントありがとうございます!

しこふみ…最後の最後で試してみます(..)

• 8月10日
しまほっけ

初産ですが、ドデカイの産みましたよー(笑)
予定日3日超えで出生体重3850gでした🙌
あまりに赤ちゃんが大きすぎて産めない場合や予定日を超過した場合は計画分娩になるらしいです❤️
私の場合は次の月曜日に産まれてなかったら促進剤って言われてましたが、ギリギリ前日の日曜日に陣痛→月曜日の朝出産でした👍
初産でも産めたので、2人目ならなおさら3000g超えも大丈夫ですよ❤️

• まぁむ

まぁむ

初産で3800越えて次の日出産( ;∀;)お疲れ様でした!!やはり計画分娩なんですね(..)
    促進剤も怖いし(;o;)その分主人の休みは取りやすくなりますが…二人目早いといいんですがすでに1キロ以上差があるので恐怖しかないです(..)

• 8月10日
  • しまほっけ

しまほっけ

ちなみに、私は計画分娩ではなかったですよー☺️
    危うく計画分娩になるってところでしたが、前日になんとか自然に陣痛きたので…。
    促進剤は使わずに済みました😃

• 8月11日
りんご

うちの産院では、予定日1週間後の診察で計画出産の話をされて、予定日2週間後に計画出産します。
私は促進剤入れてから30分で生まれましたよ。
とても早かったぶん、一人目より楽だと感じました。遅れたぶん、二人目の方が大きかったですけど。

• まぁむ

まぁむ

やはり計画分娩なんですね(..)
    促進剤…割りと早く生まれるのでしょうか…?
    友達はあまり効かず促進剤の量を増やしてやっとやっと産んだと言っていたので(;o;)
    大きいけど早い!それが1番良いですよね…

• 8月10日
out

もうすぐですね、おめでとうございます(^^)
私は二児の母ですが、2人とも超過出産で9日ほど遅れました。産院によって変わると思いますが、私の場合は42週以内に絶対出します、と言う感じでした。赤ちゃんも大きかったので。
陣痛来なければ促進剤で出しましょう、と。それでも産道が開かないようなら帝王切開に切り替えます、というかんじでした。
結局促進剤打つことになり、1人目は前駆陣痛あったので、それプラス促進剤でとても辛かったです。2人目は前駆陣痛はなかったけど1人目の時同様産道の開きが悪く促進剤投入で(^^;
1人目の時の辛さを知ってたので怖かった(^^;二回とも、ドーン!といきなり来ました、私の場合(^^;
でも今思うのは、自然な陣痛にしろ促進にしろ、痛いのは痛い!のです笑
すでにお一人お子様おられるのでご存知でしょうが、陣痛始まれば、どんなにしんどくてもその日か次の日には必ず生まれてくる!短期決戦だ!と気合い入れて頑張りましょう!!
私はほんとそればっかり考えて乗り越えました(^^;

現在0歳と4歳の子育て中ですが、もう三人目は望めないので、あれが最後の出産でした。そう思うと、もう2度と経験できない貴重な時間だったのだなぁと懐かしく思います。
うちは、1人目3700越え、2人目はなんと4100越え!(^^;本当にしんどかったけど、下から出ましたよ!!
出した時のあのスッキリ感目指して、頑張って下さい!!

• まぁむ

まぁむ

お二人のお子さん大きかったのですね!!ビックリしました( ;∀;)1人目の出産の時、陣痛が陣痛だとわからず…余りにも痛すぎて病院に着いたらすでに子宮9センチ開いていて30分位で生まれたので…今回どんなお産になるのやらと37週過ぎた時点で不安しかないです。
    そして、前駆陣痛もよくわからないので…(..)1日でも早く出てきてほしいです(..)

人によって促進剤を入れてからの痛みが違うようですね( ;∀;)
    どちらにせよ元気に生まれてくれれば…
    すっきり感目指してがんばります!!

• 8月10日