※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここアンドサッピー
家族・旦那

旦那に暴力を振るわれました。5ヶ月間も働かない旦那に我慢の限界がきて…

旦那に暴力を振るわれました。
5ヶ月間も働かない旦那に我慢の限界がきて、
私がその事を偉そうに言ったら顔をビンタされ足蹴りで横腹を蹴られました。
こっちも反撃したら余計に暴力を振るってきました。
子供を抱っこしてましたがおかまいなしに暴力を振るってきて・・・

偉そうに言った私も悪いかもしれませんが、どんな事があっても暴力だけはよくないと思うんです。

子供の事を考えると離婚したら可哀想かな?とは思いますが普段からも言葉の暴力もあるし、また暴力を振るってくる可能性もありますよね?

今は親に言って子供と実家で泊まってます。
しばらくこの先の事を考えようと思いますが、
子供の事を考えると、自分が我慢するべきでしょうか?

コメント

deleted user

子供も抱っこしてるのに容赦なく暴力をふるってきた
これで答えはでてますよね?
もし子供に当たったら。。
ここアンドサッピーさんがこけたら子供も危なかったですよね?
この時点でもう終わりです。
お子さんもこわかったでしょう。。
私なら離婚します!!!

あい

そのうち子供さんに暴力するんじゃないかなぁと心配です。

deleted user

暴力する人は治らないので、離婚一択ですね。
反撃ってことでお互い様の喧嘩なのでしょうが、そもそも腕力に違いがありますしね。

モコ

大変ですね💧お子さんを抱っこしててもお構い無しに暴力振るってきたなら、そのうち子どもにも暴力振るうんじゃないかな・・・と思ってしまいます。

文章を拝見する限りでは私は別れた方が良いかな、と思います・・・。

兎にも角にも貴方とお子さんが穏やかに暮らせる事を願います😌

林部クンℓσνє♡MAMA♡

暴力は絶対になおりません!

離婚しましょう。。

証拠の写真とって警察に言いましょう

ゆ〜ら

子供の事を考えて離れた方が良いと思います(>_<)

chi-tama

大変でしたね(>_<)大丈夫ですか?
私が思うに離婚したほうがいいです、、
嫁に暴力ふるう人は、いずれ子供にもふるうとおもいます。。

ましてや5ヶ月働いてないのに嫁にきつく言われたくらいなんなんですかね。
あたりまえです。
仕事がみつからなきゃ、みつかるまで就活しながらバイトしてお金をもってくるべきですよ(>_<)

deleted user

そんな父親と一緒にいて逆に子供が可哀想じゃないですか??
子供が可哀想っていうのはとても良いお父さんと別れる時の話だと思います。(個人的に、ですが笑)
5ヶ月も働かないのは、、やばいですね、、。家計とかは大丈夫ですか?💦
働かない代わりに何かしてくれてるのでしょうか。
毎日ご飯作ってくれるとか子供の面倒はずっと見ててくれるとか。

わんわん

ご主人が働いてないのには何か精神的な理由がありますか??

1回手を出されてしまうと今後増えて来ると思います。子供のためを本当に思うのであれば苦しくなるし辛くなるとは思いますが、離れた方がいいように行くと思います‼︎今後一緒にいてまた手を出され、偶然子供にも当たってしまうということもあり得ますし💦

えりかママ0221

病院に行って診断書もらったほうが離婚する時有利になりますよ‼
後はされた事言われた事をノートに書き留めておいたほういいです。

kaname

一度暴力してきた人は、必ずまた暴力をふるいます。
子どもの前でも止めないのは、これから先のお子様にも悪影響です。
大変かもしれませんが、早く離れるべきだと思います。

hasa-ruku.。o○

お身体大丈夫ですか?
『子供の事を考えたら離婚したら可哀想かな?』
文章を読ませて頂いてる限り、そうは思えません。答えは出てるかと思います。お子さんの事を考えたら離婚すべきです。

ハヌソラ二

離婚してください。
女性に暴力はありえません。
まして、子供を抱っこしているのにはもう論外です。

子供を守ってください。

はじめてのママリ🔰

働かない上に暴力ってこれ以上我満する必要ありますか?
仮に自分にされた事友達が体験してて相談されたら、我満しなよ‼って言いますか?
答えは出てると思いますよ

deleted user

子供の事を考えると我慢?
それは絶対ちがう。
子供を守るために離婚です。母親しか守れませんから

tao4getu

暴力は絶対ダメだと思いますし、この先カッとなって子どもにまで危害が及ぶ可能性もありますよね、、、
我慢しないでいいと思いますし、子どもいるのに5ヶ月も働かないなんて有り得ません。甲斐性なさすぎる!
ここアンドサッピーさんが働いて、旦那が主夫やったとしても子どもに暴力振るわれる可能性もありますよね?
私だったら、女に暴力振るった時点で離婚します。
一度やったやつは絶対何度もします。治らないと思います。
ここアンドサッピーさんが幸せなら子どもも幸せにしてあげられるけど、ここアンドサッピーさんが辛くて我慢した生活で子どもが果たして幸せなのでしょうか?
お父さんがいるから幸せっていうのは違います。お母さんだけでも幸せにしてあげることは出来ます。

よく考えてください。
無理だけはしないで、1人で抱えずに周りに頼ってみてください、
そんな甲斐性なし旦那とは決別した方がいいと思いますよ!

5mam

大きな怪我がなくてよかったですね😥
不幸中の幸いですかね…
でも次は分かりませんよ。
大きい怪我をしてからじゃ遅いです。
手を上げると分かった以上今後危険と隣り合わせです。
子供を常に危険と隣り合わせにしてまで我慢するのですか?
小さいお子さんがいると父親が居なくなったら可哀想だな。と思い留まる気持ち分かります。でも暴力を振ったりしてる父親の姿を見せるくらいならそんなの居ない方が子供にとって幸せです。暴力を振ってる姿は視覚的虐待です!!!

deleted user

子供の事を考えて離婚やめる?

間違ってるのでは?

子供の為に離婚した方があなたの為にもなりますよ‼️
悪いですけど旦那更に暴力振るうのでは?

deleted user

先が思いやられますよね…
私の知人がそれで離婚しました。
救急車で運ばれるぐらいひどくDVされた為です。
お子様を守れるのはここアンドサッピーさんだけだと思いますし、実の両親も大事な娘がそんな事をされて本当に腹ただしく思ってると思います。
お身体大丈夫ですか?

deleted user

子供を抱っこしてるのに
おかまいなしなんて最低ですね…

離婚一択です。

deleted user

まずお身体大丈夫ですか?

お子さんを抱っこしていても御構い無しなんてありえません

今回の傷などあれば診断書をとっておいて

離婚されるのが良いと思います

子供のことを考えると可哀想かな?
と言ってますが
片親ということが可哀想かなと思うのでしょうか?
私ならそんな暴力男が父親であることが可哀想で仕方ないです
いつか絶対子供に手を出します

子供を守れるのは貴方だけです
幸せになれますように願っております

あすちゃん♡

女に暴力振るうとか最低ですね!
離婚して大丈夫やと思います👍
もしその旦那さんの暴力が子供に
あたってたらどうするんですか?
それは子供が可哀想とかよりも
安全のためが大事ですよ(❁・∀・❁)
暴力なんてエスカレートすると思うし
エスカレートしないうちに
離婚を切り出すべきですよ。

deleted user

いや!!お子さんのこと考えて離婚の方向で考えませんか!?😵
5ヶ月間も働かない、その上その事について言ったらキレて暴行…💦最低すぎます😫
そんな旦那いらないですよ!

deleted user

子供のために我慢というのは、お父さんがいなくなるのは可哀想だということですか?
私もその立場に立つときっと悩むと思います。

ですが、やはり暴力をふるうのは危険です。
ましてや子供さんを抱っこしていてもおかまいなしだなんて…
息子さんのためにも、我慢はしないでください。
お母さんに暴力をふるうお父さんを見たくないと思いますよ。

  • deleted user

    退会ユーザー


    息子さんではなく、娘さんですね💦
    打ち間違いです。申し訳ありません💦

    • 8月10日
りんご

子どもは、暴力を振るう父、振るわれる母をみて育つんですよ。どんなふうに育つか考えてみてください。まともには育ちません。
私なら、子どものために、離婚です。

♥

そんな、父親ならいらないです👋😞

♡♡♡

大丈夫ですか?
ご実家に逃げれてまず安心ですね。。。

うちの旦那も少し怒らせると手をあげます。
わたしも反撃したことありましたが、無意味なので諦めました。
一旦お互いに冷静になろうと実家に子供連れて帰りましたが、やっぱり子供のためと思いお互い直そうとまた再スタートしました。
ですが旦那は直らず、ずっと続けた結果、下の子を妊娠中に手をあげられました。
義母にもそのことを言ったことがありますが、自分の息子がした事を受け入れもせず謝罪もなかったので、離婚を決めましたよ。
やはり、暴力は直りません。

愛菜mama

働かない
暴力
もう離婚しかありませんね。

deleted user

働いてない上に、お子さん抱えてる奥さんに暴力…。

終わってます。

皆さんもいうように、言葉も含めて、暴力は治らないものです。

私は、生後4ヶ月の赤ちゃんがいますが、モラハラの旦那との離婚を進めてます。

私も子供のことを考え、悩んで悩んで悩んで、

『シングルマザーは大変だけど、こんな父親ならいない方がいい。私1人で育てた方が絶対いい子になる。』という思いに至り離婚を決意しました。

お子さんへの暴力も、お子さんの目の前での暴力も、お子さんにどんな影響があるかと思うとゾッとします。。

ただ、旦那さんになった人ですから必ず長所もあると思います。

冷静になって未来を考えてみてくださいね。

お互い幸せになりましょうね😉

かいのまま

子供のためを思うなら、働かずに暴力振るう人とは別れましょう。
シングルになれば保育園も入りやすいし手当貰いながら働いた方が良いですよ😥

なべかな

大丈夫ですか?
私も妊娠中に一度暴力をふるわれました
うちの旦那もお酒飲んでたのと
夜勤続きでイライラしてた時に喧嘩になり
カッとなったと言ってましたが
お腹に子供がいるのに暴力をふるわれた
事がショックすぎて実家に帰りました。
でも別れてもやっていける自信なかったし
今までずっと支えてきてくれたし
もう絶対にしないっていう言葉を信じて
戻りました!あれから何があっても暴力はされていません、今の所、、、
日常的に暴力的な人なら治らないかもしれないので離婚を考えます。
治ると信じられる人なら信じてみます!