※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タンタン
家族・旦那

旦那は義父さんが亡くなったので跡を継ぎ会社の経営をしています。若い…

旦那は義父さんが亡くなったので跡を継ぎ会社の経営をしています。若いし経験ないし大変なのはわかってます。
でも頑張っている旦那を心の底から支えたいし応援してます!
帰って来たら携帯ゲームしながらソファーで寝てばっか、泣いてる子供と携帯を置いて取り合ってほしい、子供をお風呂に入れて欲しいとか思うことは私がワガママなんでしょうか
前喧嘩の時にもっと子供と取り合ってほしいと伝えたら「俺だってゆっくりしたい、じゃあお前が働け」って言われました。専業主婦の私はひとりの時間はないです。私は働いてないからひとりの時間はなくてあたりまえ?ゆっくりしたいと思うのはダメ?
私はワガママなんでしょうか

コメント

yuka

全然わがままでないです!専業主婦だって休みなく家事に子育てしてるんだから旦那さんにも、そこらへんは分かってほしいですよね、、。。

働いてお金稼ぐのも大事ですが、家にいて家庭を支えるっていうのもとても大変な事だとおもいます。

旦那さんにも少しでも分かってもらえたらいいですね(><)

  • タンタン

    タンタン

    そうですよね、子供が嫌いとか邪魔だと思ってないけど母親だって休みがほしいです…

    • 8月11日
m0215

子育てお疲れ様です!
わがままではありませんよ!
ただ旦那さんの職業柄、会社の経営はズゥ様が思ってるよりも大変です!
周りで自営でやってる旦那さんがいるご家庭は大抵は分業(旦那さんはお仕事、奥さんは家事・育児)でやられてる方がほとんどです!
どちらの言い分も間違ってはいませんが、
旦那さんは会社の中で誰よりも働いている方なのでいたわってあげることも必要だと思います。
あとは話し合いですかね?
会社が安定し始めたら、余裕もでてくるし
赤ちゃんとの時間も楽しいものになるとおもいますよ!

  • タンタン

    タンタン

    確かにそうですね!

    • 8月11日
なぎさ

わがままじゃないですよー!!

うちは夫が帰宅したら、育児はほぼ夫が担当、家事は私です。なんだかんだ遅くまで家事しちゃってるので、労働時間って考えると私のがながいですが、育児しながらの家事より全然マイペースにできるので私はこれが良いバランスです(^^)

日中は確かに旦那様仕事してますが、ズゥさんも家事育児してますよね。なので帰宅したら、家事育児折半しないと不平等かとおもいます(>_<)

  • なぎさ

    なぎさ

    あ、あとうちの夫婦はお互い感謝の言葉や労いの言葉をかなり言い合ってます💕産後間もないころは逆に、私はこんなやってるのに俺はこんだけ疲れてるのに、ってマイナスばかりで雰囲気も悪かったです。

    過度すぎるほど感謝の気持ち伝えると意外と相手も返してくれるかもしれません(ただし期待はしないこと)。
    夫が娘をお風呂にいれてくれたら、冷たい麦茶だしたり労ったり、あとうちは食べるのが好きなので大変でも料理をたくさん頑張ったり…

    夫婦の協力体制整ってきたのも半年くらいからでした💦辛いと思いますが、お互い気持ちよくすごせますように!

    • 8月10日
  • タンタン

    タンタン

    これから私が働きに出たら恐ろしくて…羨ましいです

    • 8月11日
(*^ω^*)

うちも主人が自営です。
前は何もしてくれませんでしたが
お願いの仕方を変えてみたり
やってくれたあとは大袈裟に褒めたりお礼をいってるうちに段々と色々なことをしてくれるようになりました!

例えば何かをしてくれた時は
ちょっと失敗気味で文句言いたくなる気持ちを抑えて

貴方がやってくれると私より早いし
凄いなぁ本当に助かるなぁ

と褒めています 笑

ズゥさん、頑張りすぎなのかも、、。

上手く相手の反応を見て甘え方を覚えていったら上手くいくかもしれません

全然アドバイスになってなかったらごめんなさい

  • タンタン

    タンタン

    なるほど!いいアドバイスなりました!ありがとうございます!

    • 8月11日
ぁゅんんん

わかります!!!
私は現在育休中です。旦那は、よる子供が泣いてると、うるせーなーって言ったり、携帯ゲームしてばっかりいました。お風呂も、落としたら怖いからって、いれてくれません。
忙しいし、ゆっくりしたいの、わかるけど、10分でも20分でもいいから、抱っこしててほしいとおもいます。突然たくさんのことをしてほしいんぢゃなくて、顔見て抱っこして、おしゃべりしてほしいって、おもいます!それを伝えたら、寝る前に抱っこしてお話ししてくれるようになりました。パパが抱っこしたら泣き止むっていう経験をすると、抱っこしてくれることがふえました!何をしたらいいかわからないからやらないってのもあるみたいなので、少しずつやってもらおうと、計画してます(笑)内容、あってます??
長くてすみません(笑)

  • タンタン

    タンタン

    計画…さすがです。私も計画立ててみようかな

    • 8月11日
halママ

ズゥさんがそうやって一日中家を守ってくれてるから、旦那さんは仕事に集中できてるのに…旦那さんの方が理解ないと思います(°д°#
そういう方は、同性の友人や同僚、義父に言われるとすんなり理解してくれるみたいですよ。

  • タンタン

    タンタン

    他人の意見聞いてくれますかね、私の意見すら聞いてくれないので…

    • 8月11日
  • halママ

    halママ

    全員が全員ではないと思いますが、うちはなぜか私が言うより他人の意見の方が聞きます(^^;;
    私が言っても、えー?みたいな感じでも、その後他人から同じこと言われると、納得!します。
    私はそれ見て納得できませんが(笑)

    • 8月12日
  • タンタン

    タンタン

    そうですかぁ…
    共通の友達がいるので相談してみます。

    • 8月13日