※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

夏休み帰省中に実父と喧嘩をして予定より早く帰ってきました…元々口うる…

夏休み帰省中に実父と喧嘩をして
予定より早く帰ってきました…
元々口うるさく、何かと干渉するタイプで
子育ての事でも対立してきました
毎日の子育てに自信なんてありません
どうすれば1番我が子にあっているのか…
そんな事を考えて必死で子育てしています
娘の事を可愛がってくれているのは分かっていますが、全て自分の考えが正しいと思って怒鳴ってくる実父が大嫌いでうんざりします。
我が子ならまだしも孫の子育てにまで余計な口出ししないでほしいです。
大きな声を出せばいいと思っている所も昔から大嫌いです。

1年生の娘ですが、1人で泊まる、親戚の子が帰る時に一緒に帰ると言って私と下の子だけ家に帰ってきましたが、実母から電話があり娘が泊まると言っているからって本当に置いてく母親がどこにいると怒られました。
娘と電話で話すと泊まっていたいけどママに会えなくて寂しくなったと泣いていました。
迎えに行こうかと聞くと帰らない大丈夫と言って落ち着いたみたいです。
帰りたい時はすぐに迎えに行くと話して電話を切りました。
その後の娘からの電話では歯が抜けそうだよ、おやすみと元気そうに話していました。

娘を実家に置いてきた事、私が実父と喧嘩をして急に帰ってきた事、これは私が悪いのでしょうか?
自分勝手な行動と思われ私が非常識なのでしょうか?

コメント

まる:)

うちの父も自分の考えが一番、自分は間違っていないというタイプです。怒鳴ることもあり、すこし前に手紙で怒鳴るのやめてほしいことを伝えました。
今お盆で帰ってきましたが、心なしかわかっているのか。。
私はこれから出産ですが、子育ては自分と子供の距離感や、色んなことを考えてやっていますよね。きっと。

1年生のお子様も泊まりたい本人がいったわけですし、実家なのだからいいと思いますが。寂しくて泣いたことも、私もあった気がしますよ。

特に悪いことをした様な感じはしませんでした。でも、お父様とも関係がこれからよくなるといいでね。

• なっちゃん

なっちゃん

怒鳴ると娘も怖がるのでやめて欲しいと何度か言いましたが、怒鳴っているつもりはないと思ってるみたいですね…
    少しでも分かってくれているなら有難いですね^ ^
    出産頑張って下さいね^ ^
    子供は宝物です
    1番大切です

急に寂しくなって泣いてしまう…気持ちは分かるので、無理矢理連れて帰ってくる事もどうなのかなって…
    自分でも分からなくなっていました。
    ありがとうございます^ ^
    迎えに行った時にどうなるか分かりませんが、良い方向に向かうといいです…

• 8月10日
ゆみっぺ

わかりますわかります(´;ω;`)
うちの父とそっくりです!!
妊娠中も、口を開けばマタハラ。
妊娠初期に、お産の為に運動しないとダメだから親戚の引っ越し手伝えだのなんだの。

今は孫フィーバーで、絶賛モラハラ中ですよ。

あの世代の男って、みんなそっくりですよね。

でかい声だして虚勢を張って。

勿論ちゃんとした人もたくさんいるけど、
きっと何を言われても右から左に流すしかないんですよね。

娘さんの件は、個人的には早めに迎えに行ってあげて欲しいです(><)

• なっちゃん

なっちゃん

どうして大きな声を出さなきゃ気が済まないのでしょうね…
    マタハラ、モラハラ本当呆れて返す言葉もありません。
    自覚症状が無いのが一番厄介です…

私も娘と離れる事が無かったので凄く寂しくて電話してて私が泣きそうになりました…
    娘が帰りたいと言えば今すぐにでも迎えに行ってやりたいです(T-T)

• 8月10日
きらきら☆

私達の親世代の父親ってそういう人多いですよね😓
孫なんだからただ可愛がってあげればいいものを…💨
孫だって怖がって近寄らなくなるけど良いんですかね😥
うちの父もそういうタイプですが、さすがに孫についてはそこまで言ってこないです💦
時代も違うし、昔の子育ては良くないことも多いし、考え改めてもらえたら良いんですけど、身内の言うことはまず聞く耳持たないですよね💨

娘さんの件は、いくら自分の実家で娘さんが泊まると言っても実母が許可していないなら私なら置いていかないと思います💦
ご飯とかお風呂とかお世話するのは実母になると思うので😅
でも子供が初めて母親と離れてお泊まりして、寂しくて泣くっていうことはあるあるじゃないかなーと思います。

• なっちゃん

なっちゃん

どんなに父親が悪くても私が謝れと言われて謝って喧嘩は収まる…の繰り返しでした。
    どうして人の話が聞けないのか娘ながら本当に呆れます。
    実母が世話をする事になるのに、父親は大した面倒も見れないのになぜあんな大口が叩けるのか分かりません。
    実母には申し訳と思いつつ、父親に対して孫育て出来るもんならやってみろな感じになってます…😓
    あるあるなんですかね…
    周りの子達は1人でお泊りしてるって聞くのでこれがいい経験になる事を信じていい方向に考えてます😅

• 8月10日
はらぺこあおむし

ウチの父親と似てます!長女も1年生で 今日寝る前に歯が抜けました!二女の呼び名がなっちゃんです😍色々な事が一緒〜っと ついメールしちゃいました笑
うちの父親も口うるさい、干渉する、自分の思い通りにならないと怒鳴る、価値観が合わない人の文句を平気で言う、お母さんに怒鳴る、オムツ変えもできないくせに孫を抱っこしたがりウンチしたとたんオムツ変えたれ…ご飯食べたいで抱っこしたれ…あれしたれ これしたれとウルサイ💢私は3人姉妹で小さい頃 祖父母が生きてた時は一緒に住んでいて尚且つ父親は座れば箸・ご飯というタイプで金遣いが荒い、、、お母さんに手をあげることもあった。そんな様子を見てきて自分が母親になってみて、自分の母親は なぜこんな人についてきたんやろ…っての疑問と尊敬をしてます‼️妊娠中、産後のナイーブな時にお父さんの声を聞くと余計にイライラして殺意を感じた事も多々あります。孫の前で怒鳴るな 怒鳴ればええってもんやないわ‼︎っと何度も言った事もあり。。。今まで、3人共 産後は帝王切開で傷口は痛むけど早々と自分の家に帰宅。孫を可愛がってくれるし色々助かる事はあるけど、その楽さよりイライラの方が上をいき しんどいけど一人で3人見てる方が楽に感じます。今も妊娠中でお母さんに電話してる向こうでお父さんが口出ししてくる声を聞くだけでイライラピーク。遠方に住んでる事もあり産後はお母さんだけ来てくれるけど 赤ちゃんみたいでいずれはお父さんも1週間ぐらい来るってよーって聞いた時は お父さんは来ないでほしいってお母さんに言ってしまいました。

娘さんは帰りたい迎えにきてーっと泣き叫んでいるのに迎えに行かないってことではなく いつでも迎えに行くって言ってるから勝手ではないと思いますよ!お母さんが無理に実家に泊まってイライラしてるのをお子さんが見る方がお子さんにとって嫌だと思います!同じ妊娠中なので余計なイライラは無視していきましょうー🤗