※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こさ☆
ココロ・悩み

明後日実家に帰省するため、離乳食のストックを作りたいが、義母に口出しをされてイライラしている。手作りやベビーフードの使い分けについて、自分のやり方を尊重してほしいと感じている。

すみませんが吐き出させてください。
明後日実家に帰省します‼2週間くらいいるので、今離乳食のストックを作っても確実に余るので、残ってるストックとベビーフードで、明日と明後日の朝の3回乗り越えようと思っていました。
なすとにんじんくらいしかなかったので、作るとなると何種類も作らないとなので、余りますよね(>_<)

買い物に行ってくると義母に伝えたところ、何買うのか聞かれたので、上記の事を話しました。
そしたら買わなくていい。作ればいい。捨てることになってももったいなくない。と何度も言われ、作ることにしました。

正直何でそこまで口出されないといけないの?
たまに違うもの食べさせたっていいじゃん。
手作りがいいことはわかっています。毎回ベビーフード使うって言ってるわけじゃないんだからいいじゃん‼

顔にも態度にも出てたんだろうなぁ…
こんなことでイライラするなんて、自分小さいなぁって思うけど…
もう嫌だよ…好きなようにさせてほしい…
実家帰ったら戻りたくないなぁ…

コメント

ぽぽん

余計なお世話ですね。私もイライラしてきました。ベビーフードが毒だとでも思ってるんですかね~。帰省前や旅行前に何で余って捨てるって分かる離乳食作んなきゃいけないんでしょう。
次回同じようなことがあったら強行突破で!

• ☆こさ☆

☆こさ☆

ありがとうございます(*^^*)
    自分で作って捨てなきゃいけないのって結構辛いですよね(T-T)
    義母は余ったら私が食べるからとか言ってましたが、それも申し訳ないというか…自分だったら義理の母にみじん切りにしたものやすりつぶしたものを食べろって言えるのかって思っちゃいました(>_<)
    次は強行突破します‼

• 8月10日
さゆりん

いいですよ作らなくて‼️

無駄じゃないって義母の考え押し付けられてもですし、内緒で買っちゃいましょう。

たまには離乳食作りもお休みしてゆっくりしてほしいですし、口出ししてほしくないです。
応援してます😊

• ☆こさ☆

☆こさ☆

作りましたー(T-T)完全同居なので内緒で玄関出ることはできないですし、子どもが離乳食食べるときは観賞会が始まって何食べてるのかチェックされますし…

こういう時しか休めないからと下心もあったのがいけなかったんですね(^^;

• 8月10日
  • さゆりん

さゆりん

頑張りましたね😭凄いです😂💕

まじですかー💦お義母さん凄いですね‼️
    ちょっとストレスになっちゃいそうです。

• 8月10日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

ありがとうございます(*^^*)

聞いたからって何か言うと訳ではないですが、ストレスです。

• 8月10日
りーすもぐら

余ったら、勿体無いです。たまに使うためにBFがあるんだから、いいんですよ😆😆😆うまく使えばいいんです。

昔は、こんなに便利なものがなかったから、受け入れられないんでしょうね。BFのなにがいけないんですか?

• りーすもぐら

りーすもぐら

途中でした。

栄養満点ですし、種類はあるし、便利ですよーと言ってやりたいですね👍

• 8月10日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

余ったら義母が食べるそうです。帰る前に全部処分して帰ろうかな?笑

うまく使えば子どもも色んな物が食べられていいかと思いましたが…
    多分義母は買いに行くの面倒でしょって事が言いたかったんだと思いますが、どれも余計なお世話ですね(>_<)

• 8月10日