※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラリ☆
子育て・グッズ

オムツのテープ止め方について相談です。腰がゆるゆるになるので、おへそより上で止めても大丈夫でしょうか?背中から漏れないように上で止めているつもりが、お腹で滑って下がってしまいます。何かいい方法がありますか?背中は洋服もあるし、子供も動くので難しいです。

オムツについて。
以前も質問をしてサイズをSサイズに変更したほうがいいと回答があったのでパンパースのSを使用しています。
現在体重は5キロあります。
テープの止め方が悪いのか腰がゆるゆるになってしまいます。ローライズしてます。
皆さんはおへそより上でテープを止めていますか?
というか、おへそより上で止めれますか?
背中からウンチが漏れないように上のほうで止めたつもりですがお腹で滑って下のほうへ下がります。
何かいい方法ありますか?
ちなみにとめるときもオムツが大きいのかやりにくいです。
後、背中は洋服もあり子供もかなり動くのでなかなかきっちり出来ません…。

コメント

たま

こんにちは(^-^)
うちの子も1ヶ月健診で5kg超えてたので、助産師さんに相談したら、もうSサイズでいいって言われました!
オムツはパンパースを使っています。

新生児用と比べると、急に大きくなった感じですよね?

ダッコとかしてるとズレ落ちてきそうなので、肌着をコンビ肌着にしています。

股のところにボタンがあるので、それでズレ落ちを防いでくれているような…

キラリ☆

回答ありがとうございます。
急に大きくなった感じですよね!!
凄く使いにくくて、ウンチが怖いです…

a-mrmr

こんにちは(*^^*)
パンパースを使ってます!
私の子はもう3ヶ月で体重も5.5キロなんですがいまだに新生児用です(*^^*)

そろそろ替えようかとSサイズを買って一度使ったんですが
背中がガバガバで毎回うんちが漏れてしまって(T ^ T)

新生児用で今のところ不自由してないのでこのままです^ ^
テープもお腹の下で留めています^ ^