※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこーら
妊娠・出産

帝王切開後の傷跡のケアについて、薄くしたい場合は傷跡ジェルシートやバイオイルなどがありますが、全部を使う必要はないです。ビキニ着たいなら出産前に準備しておくと良いです。オススメの商品はありますか?

帝王切開後の傷跡はどのようにケアしたらよいのでしょうか?
傷跡ジェルシート、バイオイル、マイクロボアテープ、など様々なものがありますが、全部を使う必要はないのでしょうか?
傷をなるべく薄くして、またビキニ着たい願望が強いので出産前に色々準備しておきたいと思います。
また、オススメの商品などあれば教えてください!!

コメント

かおりーたん

私は形成外科で出してもらったテープを1週間貼っただけです!
今ではあまり目だたくなりましたよ!
ちなみに、傷は縦ですか?

• ともこーら

ともこーら

これから出産ですが、横切りにしてもらう予定です(^^)!

• 7月28日
きゅーと

うちは病院からヒルドイドクリームを貰って、傷口を保護しているテープ(病院で貼ってもらったもの)の上からお風呂上がりにテープが剥がれる時まで塗ってくださいといわれてやってましたよ☆゛
結構早めにテープは剥がれたのですがクリームが余っていたのでなくなるまで塗り続けてました☆゛

あと、私は横切りだったのですが、アンダーヘアーの少し上だったのでビキニでも全然傷口出ないですよ!

帝王切開の時に横切りにしてくださいってお願いしました☆゛