※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

妊婦健診は何週目から始まるかについて相談中です。8週目で超音波が必要でしたが、妊婦健診はいつから始まるのでしょうか?

初めまして。現在妊娠8週目です。不妊治療専門の病院から卒業し、今日産婦人科へ初診に行って来ましたが、
8週目にしてはまだ小さいと言われ、2週間後に再診して妊婦健診を始めていきましょうと言われました。
そのため妊婦健診の助成券も使えず、超音波だけで8,000円かかってしまいました。だいたいみなさん妊婦健診て何週目くらいから始まるものなのでしょうか?

コメント

ぷにぷにぷにお

うちの病院は不妊外来もある所だからなのかわかりませんが、どんなに早く母子手帳を貰っても妊婦検診は12週〜でした😂😂
それまでは毎週自費で通ってましたよ🤗💦!

na*

1回目はそんな感じでしたよー( ¨̮ )
母子手帳を7週辺りでもらいに行き、10週の検診で助成券使いました。

切迫流産と診断されてマメに通いましたが、それらの診察は保険がききました。

ゆーちゃん

14週から妊婦健診始まって
それまでは実費でしたよ!

8000円の中に
初診代も含まれていると思うので
実際はもう少し安いと思います!

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

1回目は初診料と超音波とで5000円くらいでした(>_<)
1人目の時もそのくらいだったので8000円は少し高めに感じます💦
妊婦検診は8週以降に母子手帳を貰い、あと1ヶ月後にまた病院来てねーと言われて大体12週から始まりました😊

桃

8週くらいからでした!
妊婦健診1回目は助成金使っても10000円を超えました😅