※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´﹀`*)
子育て・グッズ

子どもの水遊びについて、アパート暮らしで工夫している方いますか?実家や義実家でやるのがいいでしょうか?

子どもの水遊びについて教えてください。
ビニールプールで遊んでいる同じくらいの月齢の子の写真とかを見てると我が子もしてあげたいなーと思います。
しかし、今アパート暮らしなのでなかなか難しいです。
周りには同じくらいの小さいお子さんがたくさんいるのですが周りでされてる方はいないので外でやるのはダメかな?と思ってます。
実家、義実家は共に一軒家なのでそこに行った時にさせてもらうのがいいんですかね?
同じようにアパート暮らしの方で工夫して水遊びさせてあげてる方はおられますか?
おられたらどのようにして水遊びされてるか教えてください。

コメント

ひなころ

沐浴で使ってたタライにぬるま湯入れてベランダでやってます✨
2階なので日除けも兼ねて、下の階に水が垂れないようにベランダの柵にビニールシートかけてます☺️

• (*´﹀`*)

(*´﹀`*)

コメントありがとうございます⑅◡̈*
    ベランダけっこう狭いので悩んでたんですけどやっぱりベランダがいいですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)و
    今度ベランダでやってみようと思います♪

• 8月10日
はる☆ゆい

お風呂場で遊ばせてあげるのでも十分楽しくて気持ちいいと思いますよ☺

• (*´﹀`*)

(*´﹀`*)

お風呂場なら片付けとかも簡単だし天候とかも関係なく出来るからいいなと思う反面どうせならお外遊びの方が楽しいかな?とか思ってしまいました(´°` )
    お外が無理そうならお風呂で水遊びしてあげようと思います✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

• 8月10日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

そうですよね☺
    わかります。どうせならやっぱり太陽の光の下でさせてあげたいですもんね😌
    うまくできるといいですよね💓

• 8月10日
  • (*´﹀`*)

(*´﹀`*)

お外の方が気持ちよさそうですよね(*´ `*)
    でも、日焼けとかも心配なので悩むところです(´°` )
    とりあえずいろいろ試してみて息子の反応を見てみたいと思います♡

• 8月10日
★奈緒☆

公園はありませんか?
私の地域は公園に水遊びできるところがあります。あとは支援センターでも水遊びをやってたりするので、遊びにいってます❤

• (*´﹀`*)

(*´﹀`*)

公園ないんですよねー。
    支援センターでも水遊びとかしてくれるんですね!
    調べてみます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

• 8月10日