※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

4ヶ月3日の男の子、首がまだすわっていない。再検査の指示を受け、少しショック。同じ経験の方いますか?首がすわった時期は?

4ヶ月と3日の男の子を育てています。
3.4ヶ月健診で首がまだすわっていなく、来月再度来てくださいと言われました。
まだすわってないだろうなぁと思っていたのでやっぱりか、という感じなのですがやはり少しショックでした。
同じような経験のある方いますか?
どのくらいですわりましたか?

コメント

ちゃちゃ

先月3.4ヶ月健診わたしの娘も同じでした!
今月末にまたきてくださいとのこと…(°_°)
今日で4ヶ月14日ですが
やっとすわってきましたよ👌
他の子がすわってるのに
自分の子だけすわってないと不安ですよね😭
そのうちすわると思います☺️
あんまりお気になさらず!
個人差もありますから♡

  • a

    a

    まわりを見るとやはり据わっている子が多くて不安になりました😭
    比べる必要はないってわかってても気になってしまって💦
    腹ばい運動してますか?

    • 8月10日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    わかります〜〜😭
    気になりますよね😭
    うちは3/29生まれで、
    3月あたまに生まれた子と比べたら
    同じ3ヶ月や4ヶ月でも20日も違えば
    1ヶ月遅いのと変わらないと思ってるので
    あんまり気にしないようにしてます😭😭
    腹ばいさせるようにしてから
    そのおかげか首もすわり
    寝返りするようになりました!
    嫌がればすぐやめますか
    うつ伏せ好きなので
    そばにいて泣き始めるまでは見守ってます♡

    • 8月10日
  • a

    a

    私の住んでいる所では10日間で区切られているので近い子ばかりです😭何人か再健診の子もいたようですがやっぱり少数派でしたね💦
    腕を持つと首ついてきますか??
    うつ伏せ好きなんですね❤️
    子供の成長を広い心で見守りたいものです♪

    • 8月10日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    そうなんですね〜😳
    うちはど田舎なので来ても
    親子合わせて30人いるかいないかくらいです😂
    ついてきますよ☆
    うつ伏せ好きで仰向けに戻すと怒って泣きます😂
    そうですね!個人差激しい時期ですし
    病気とかではないので長い目で見てます♡

    • 8月10日
  • a

    a

    私もど田舎に住んでます笑!😀
    そうですね✨聞いて頂きありがとうございました♪

    • 8月10日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    グッドアンサーありがとうございます😊💕
    こちらこそ!お役に立ててよかったです🌟

    • 8月10日
ちゃちゃ

嫌がればすぐやめますがでした!🙇

あかつき

まだすわってないので参考になりませんが、今4ヶ月と1週間ですがすわってないです💦
一緒に健診受けた子もまだすわってなさそうでしたよ😊
4ヶ月ですわってない子はたくさんいると思うので、ゆっくり待とうと思ってます😊

  • a

    a

    回答ありがとうございます😊
    ほんとですか☺️まだまだ見守っててよさそうですね✨なんだかホッとしました✨子供のペースで待とうと思います♪

    • 8月10日