※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で困っています。他の赤ちゃんも便秘になったことがあるか心配です。

こんにちは🌠

四ヶ月半の赤ちゃんがいるんですが、二ヶ月前から自力でうんちをしてくれません(/_;)/~
五日うんちが出なければ、綿棒浣腸をしての繰り返しです。

これから先、自分の力でうんちをしてくれるよーになるのか心配です(;_;)

みなさんの赤ちゃんは便秘になりましたか?

コメント

すず

うちの子供も、ものすごく便秘ちゃんでした。
綿棒浣腸で出なくて病院で浣腸で出してもらっていたぐらいです。

綿棒浣腸で出てくれるならまだいい方だと思いますよ^_^;
でも5日は長いのでマッサージをしながら2、3日で綿棒浣腸でだてあげた方が良い気がします。

離乳食が進めばヨーグルトやオリゴ糖で出しやすくもなりますよ。
今はうちも快調です。

• ほりちゃん

ほりちゃん

2.3日で綿棒浣腸してあげた方がいいんですね(>.<)
    そーします!確かに5日目に浣腸すると、すっごく苦しそうに力入れてます(;_;)
    離乳食が始まったら、オリゴ糖、ヨーグルト試してみます!
    うちも、快調になるとイイなーー(>.<)
    ありがとうございます⭐

離乳食が始まったら

• 7月25日
AYU

うちは新生児の頃ずっとそんな感じで、先生に相談したら綿棒浣腸はくせにはならないから大丈夫と言われましたよ(*^^*)
反射で出てくるみたいなこと言ってました💡
そんな娘も今では離乳食のせいもあるのか一日何度か大きなおならとと共に噴出させてます(^_^;)
自力で出てます、めっちゃ!笑
大丈夫ですよ~♥☺

• ほりちゃん

ほりちゃん

綿棒浣腸はクセにならないんですね~⭐よかったーー(;_;)

このまま、綿棒浣腸でしか出なくなったらどーしよ、、、って思ってました(/_;)/~~

大きなおならと共に噴出してるって、可愛いーー⭐
    すっきりですね(^o^)

ありがとうございます!!

• 7月25日
momomom

うちの子はうんちを出しやすい体勢があるみたいです。

3か月まではバウンサーやチャイルドシート、今はバンボが出しやすいみたいです。
しかも私が目を離してるときに決まって出します。

もしずっと寝かせっぱなしのようでしたら、踏ん張れる体勢にしてあげるといいかもです!

一度に数日分出ると、すごい量になってそうですね(。>д<)

• ほりちゃん

ほりちゃん

出しやすい体勢とかあるんですかー(^o^)確かに、横になってる時間が多いですね、、、、

上手く踏ん張れる体勢を探してあげて、試してみます⭐
    ありがとうございます!

数日分なんですけど、思ったほど多くはないんですよね、、、( ̄▽ ̄;)
    うんちは、どこに行ってるんだろーって感じです(/_;)/

• 7月25日