※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

支援センターで夏休み中、走り回る子供が多くて困っています。保護者の対応も不十分で、支援センターが騒がしくなりました。どう過ごしているか考え中です。

支援センターを良く使ってるんですが、最近は行くのを躊躇います😓
夏休みなので、三歳くらいの走り回る子がいて、危ないです😭

まだ3ヶ月くらいの赤ちゃんの上を飛び越えたり、ヨチヨチ歩きの子を突き飛ばしたり、ベビーベットに登って飛び降りたり。

保育園の中に支援センターあるんですが、保育園のお昼寝中の部屋に乱入したり。

壁に貼ってある掲示物とか破いたり。

うちの子は、はいはいしてたら蹴られました。

その子のお母さんは、ママ友と話してたり、携帯いじったりで、遠くからコラーって声掛けるだけで正直迷惑です😭

支援センターの先生も夏休み中は1人しかいなくて、注意しても走って逃げて行きます。

たぶん夏休み中は、その子が毎日来てるので、支援センター行きたくないです😂

いつもは穏やかで楽しい支援センターですが、その子が1人増えただけで、めちゃめちゃになります。

その子のお母さんは大変かもしれないですが、来ないで欲しい!😭と思う私は心が狭いですね😅

みなさん夏休み中はどのように過ごしてますか??

コメント

空色のーと

主様からは注意しないんですか??

私はそういう躾のなってない子供は、全然注意しちゃいます。まして、自分の子供が怪我をさせられたなら尚更!!

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

私から子供にダメだよ!って注意しても聞かずに走り回ってます😓
    人の子になかなかキツく注意出来なくて母親からして欲しいんですが😅

• 8月10日
アマリリス

夏休みだと大きいお子さんの参加もありますよね。
支援センターの先生もそういうお子さんは注意して見てると思います。

自分から言うのは…と思っているようなら、支援センターの先生に相談してもいいと思います。
きっと他の方からも言われるくらいだからと思って、保護者の方に直接お話してもらえると思います。
いつも利用してる方々に楽しんできていただきたいと思っているはずです。

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

夏休み中はいつもの3倍くらいの子供が来てるのに、先生は1人しか来てなくて、目が行き届いてないみたいです😅

やはり楽しんで、利用したいので、先生に相談してみます!

• 8月10日
あんず10944

明らかに度がすぎるときは私は注意しちゃいます…。その子がというより、自分の子供が蹴られて怪我でもしたら遅いので。。。

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうですよね😓
    お母さんも家で大変なのかな、とか思ってなかなかお母さんにクレーム入れることも出来ず、モヤモヤしてます😂

• 8月10日