※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねお
サプリ・健康

産後の生理について質問させてください🙋現在、産後3ヶ月でまだ生理は始…

産後の生理について質問させてください🙋

現在、産後3ヶ月でまだ生理は始まっていません。
ただ、かなり悪露が長く続きました😭(産後3ヶ月になる前あたりまでほんの少しですが出ていました)

3週間ほど前までは夜の寝る前だけミルクを与えていたのですが、ミルク拒否が始まり最近は完母で育てています。

1週間程前からたまに下腹部に軽い生理痛のような違和感があります、上手く言えないのですが、重いようなモヤモヤする感じです😥
今はほぼ家にこもりっきりなのでいつ生理が来てもいいのですが、お盆休みに入ったら出かける予定もあるのでやはり一応ナプキンをつけるべきか迷っています😫💦

そもそもこの痛みは生理がくる前兆なのでしょうか…
みなさんは産後に生理が始まる前は身体に変化などありましたか❓

コメント

まー

私は産後6ヶ月で生理がきました!
元々生理前に肌荒れ(吹き出物)と食欲旺盛になる体質でしたが、
まさにそれが来ました!
参考にならなくてすみません😂💦

• ねお

ねお

回答ありがとうございます😊

私も生理前は下腹部痛、便秘、肌荒れ、食欲旺盛などPMSに当てはまっていたので産後の生理前もそうなるのかなと思っていました😭❗️

早ければ2ヶ月からだったり断乳してからだったりとかなり個人差があるって聞いてどうなのか悩んでいました😵

ナプキンをつければいい話なのですが、この暑い中動き回るだろう時に出来ればつけたくないな…と甘えていました😭😭😭

ありがとうございました😄❗️

• 8月10日