※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jj
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけについて質問です。初めてのお出かけは何ヶ月頃にどこに行ったか教えてください。予防接種前の注意は承知しています。


カテ違いだったらすみません。
赤ちゃんのお出かけについて質問です(*^_^*)


新生児の男の子を育てている新米ママです。


毎日家にひきこもりで憂鬱になってます(笑)


今まで出掛けたのは黄疸の検査の為2週間検診のみです。


はやくお出かけできるくらいになれば
いいなとそれを励みに毎日頑張っております。

そこで質問です!

もちろん予防接種前のお出かけは控えることは
承知しています🙇‍♀️


皆さんは初めてのお出かけなど何ヶ月の時に
どこに行きましたか??(*^_^*)


近所のスーパー、イオン、公園、水族館
などなど・・・


教えていただきたいです(>_<)


それを楽しみに毎日頑張ろうと思うので
回答宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆーmama☆

1ヶ月検診終わってからスーパーやショッピングモール行ってましたよ!
上の子いるので、2週間ぐらいから保育園の送迎で外には出てましたが(>_<)

  • jj

    jj


    回答ありがとうございます!
    一ヶ月検診後から行かれたんですね♡
    楽しみです!

    上のお子さんいらっしゃると大変ですよね!この新生児かかえて上のお子さんもと考えると本当にすごいです(TT)

    1人目だけですよね(笑)
    こんなに慎重になってるのも(笑)

    • 8月10日
あーちゃん

毎日お疲れ様です!
気持ちすごーくわかります!
うちの息子も黄疸の検査でしか外出してなかったので
それ以外ずっと家で。。。
息が詰まりましたもん💦
私は1ヶ月検診後に、
息子のお洋服を買いにショッピングモールに行きましたよ(^_^)
息子と2人だと不安なので
母と、弟と、叔母と、いとこにもついてきてもらって😂
私もリフレッシュできました😭😭✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    あ、1ヶ月検診後なんて早すぎる!
    せめて予防接種終わってから!
    という方もいらっしゃるかと思いますが、
    それはご家庭それぞれで考え方があると思うので😌
    すみません、参考になってないかもしれませんが。。。🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 8月10日
  • jj

    jj


    回答ありがとうございます!

    一ヶ月検診後に行かれたんですね♡
    私も楽しみです!(*^_^*)
    リフレッシュになりますね!

    ちなみにベビーカーでですか?
    それとも抱っこ紐使いましたか?😊

    • 8月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    1ヶ月検診の後そのままショッピングモールに行く!!
    っていうのを楽しみに、
    毎日過ごしてました(笑)
    ショッピングモールなら
    授乳室もあるし、オムツとお尻拭き持って行けばokです(^_^)
    うちはベビーカーにしました!
    まだその時は抱っこ紐の使い方が分からず怖くて(´∵`)
    ベビーカーだと荷物が乗せられたり楽チンですが、
    ベビーカーにじっと座っておける子かどうかは
    試してみないとですね💦
    うちは割とニコニコ乗ってました😂

    • 8月10日
nalutomochi

私は周りの協力一切なしだったので、
1カ月検診前でしたがベビーカーで近所のドラッグストアなど行っていました(^^;

それ以外のお出かけデビューは市の子育てサロンの赤ちゃん広場の日に1カ月検診後です。

赤ちゃんしか入れない日で、授乳室もあるし安心でしたし、同じくらいの月齢のママさんとお話しできてリフレッシュできましたよ。

  • jj

    jj

    回答ありがとうございます!

    そうですよね。
    行くしかない状況もありますよね!
    父には1人目だからそんなこと
    言えるけど2人目、3人目になったらそんなこと言ってられなくなるよと言われました😰(笑)

    同じくらいの月齢のママさんとお話し出来るのはありがたいし、いいですね!私の地域でもやっているか調べてみます!(*^_^*)

    • 8月10日
ゆりりんご

1ヶ月検診後に内祝いのお返しの手配をしなくちゃいけなかったのでDAIMARUへ行き夜も遅かったので外食して帰ってきました!

  • jj

    jj


    回答ありがとうございます(*^_^*)

    そうですよね!
    内祝いのお返し!
    そういえば一ヶ月検診前に
    義実家にお渡しには行く予定でした(笑)

    外食いいですね!🤤♡
    座敷で個室お部屋なら行けますよね!

    • 8月10日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    豚カツやさんだったんですが途中泣き出したので早食いしてお店出ました(笑)

    • 8月10日
  • jj

    jj


    豚カツいいですね♡
    泣いちゃったんですね😭
    なかなかこっちの都合には
    合わないですよね(笑)
    落ち着いた食事が出来るのは
    きっと何年も先ですよね(笑)

    • 8月10日
ぽぽ

1ヶ月検診後からスーパーや近所の西松屋には言ってましたが、完母の頻回授乳だったので30分が限界でした(^_^;)まだ寒い時期だったのもありますが💦

友達とランチして授乳室で授乳して〜と数時間でかけるようになったのは生後3ヶ月以降でした。
それまでは友達に家に来てもらったり、赤ちゃんのいる友達の家に遊びにいってのんびり過ごしたりしてましたよ!家だとぐずっても気を遣わなくてよくて楽でした☺️💓

  • jj

    jj


    回答ありがとうございます!!
    完母で頻回だときついですよね!
    今まさに私も同じような状態に
    なりかけていて30分起きに
    おっぱい欲しがったりするので
    ミルクでも大丈夫なように
    1日に数回だけミルクあげて
    混合でもいけるようにしています😣

    友達と会うだけでもリフレッシュに
    なりますよね!!
    秋頃には遊びに行けそうなので
    楽しみです(*^_^*)

    • 8月10日
ふー

私も気になり、一ヶ月検診時にいつから外出できるのか聞いてみました!

一ヶ月検診後に家の周りを散歩したり近所のスーパーに一緒に行くのは大丈夫と言われました。

イオンなど人の多い場所は2ヶ月になってから行った方がいいみたいですよ!

今の季節は夕方の涼しい時間帯に行かれるといいと思います✨

一緒におでかけできるの楽しみですね❗(*^^*)

  • jj

    jj

    回答ありがとうございます!!

    やはり気になりますよね。
    初めての育児だと本当になにも分からなくて・・・

    そうなんですね!
    秋頃にはお出かけ出来そうですね!
    楽しみです!!

    • 8月10日
にゃんちゃん

一ヶ月検診後からは自由に出かけてます!
イオンやスーパー等ですが、少しでも外出できると自分もリフレッシュできて良いです✨

検診まではずっと娘とひきこもってて頭がおかしくなるかとおもいました(笑)

  • jj

    jj

    回答ありがとうございます!!

    私もです(TT)
    息子は可愛くてしょうがないですが
    やはり疲れます。
    産後ノイローゼになる気持ちも
    分かりますよね(TT)
    寝不足と色々なものへの我慢など
    あー母親になるって大変なんだなと
    改めて感じました・・・。

    はやく息子を連れて
    お出かけできるようになりたいです😳
    とりあえず検診まであと数日頑張ります!!

    • 8月10日