コメント
ちりさ
うちの子は生後4ヶ月でわかりリーメンビューゲルという装具を3ヶ月つけました!
左右の対照はだいぶ同じにはなってきましたが、まだ通院はして、レントゲンと触診はしてもらってます
やはり脱臼してた側は少し成長が遅いです
私自身が股関節脱臼でしたが赤ちゃん時にはなおり、その後元気です
こどもたちも自然分娩です
ちりさ
うちの子は生後4ヶ月でわかりリーメンビューゲルという装具を3ヶ月つけました!
左右の対照はだいぶ同じにはなってきましたが、まだ通院はして、レントゲンと触診はしてもらってます
やはり脱臼してた側は少し成長が遅いです
私自身が股関節脱臼でしたが赤ちゃん時にはなおり、その後元気です
こどもたちも自然分娩です
「子育て・グッズ」に関する質問
中学1年の息子が学校の子かれらからかわれたり、 先日はしてないことをしたとつめられて 脇腹あたりを殴られました。昔からからかわれやすい子ですが、中学に入りさらに色々な子にからかわれる事が増えました。そしてつ…
つかまり立ちの弊害が心配です😨 ずり這い、お座りしていましたが、8ヶ月になりハイハイを拙いですがしています。 ここ数日ソファにつかまるよつになり、膝立ちだったものがいつのまにかつかまり立ちするようになりました…
子供が高熱出たらどのタイミングで病院へ連れて行きますか? その時に流行っているウイルス検査は1日経たないとできないんですよね?? 1日は様子見るのが普通でしょうか? 2歳児になります🙇♀️
子育て・グッズ人気の質問ランキング
さ。
私は7ヶ月にわかりました。だいぶ遅いのですよね。これからつかまり立ちとかするよに器具つけてたら動けれないし成長もおくれますよね、
ちりさ
歩き出す前にわかってよかったと思います!
歩き出したら治療はできないですし。
成長が遅れてしまうよりも、今の治療が大事だと思います
うちの子も装具とれてからはみるみる動き出しましたし、そうなるかもしれないですよ
ただ、動きが制限されて泣きっぱなしとか最初は大変ですが、一緒に頑張ってあげてくださいね!
さ。
器具つけてたらお風呂とか入るのむりでしたか?ずっと寝転ぶことになりますか?
ちりさ
お風呂の時だけは外せましたが、最初の2週間はお風呂もなしで、ベルトを緩めて体拭いてあげてました
着替えも隙間から。
なので、前あきを着せてました。
それも、医師の判断で違うとは思います
装具をつけてる間は寝たままです
ちりさ
すわることはできましたよ
さ。
生後7ヶ月なので動けないし夏だから汗もかくのでかわいそうです(´._.`)
がんばるしかないですね(´._.`)
ちりさ
うちも丁度、今頃の時期につけはじめました