※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぴー
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が座ってご飯を食べず、動き回るため困っています。みなさんはどのようにして対応していますか?

生後9ヶ月の娘を育てています。
娘はハイハイ、つたい歩きで移動して遊んでいます。

今まではバンボでごはんを食べさせていたのですが、すぐに出てしまい、動き回ります。座って食べさせたいのに、、、。

みなさんどのようにしてごはんのときしていますか?座ってくれていますか?😵

今は、追いかけて食べさせるしかないのでしょうか😅

コメント

☺︎

ハイチェアは絶対抜け出せないので座ってます(﹡ˆoˆ﹡)
バンボは抜け出しちゃうと思います😮

  • ゆーぴー

    ゆーぴー

    なるほど!ハイチェア!
    ありがとうございます!家にあるのに使ってませんでした😁
    使ってみます✨

    • 8月10日
さるあた

膝に座らせて食べさせてました。

はる

うちの子は最初ハイチェアに座って食べてくれるのですが途中でグズって食べないので下ろして動き回ります(笑)

追いかけて食べさせてます(;▽;)

JMK***S 活動中

豆椅子にチェアベルトを組み合わせて、座る習慣練習しました。☺

kichiko

ハイチェアーで食べさせてます!でも、好きな食べ物じゃないと、ぐずったり、身をよじってうねうねするのでそーなった時は膝の上ですねー🙄

butter

歩行器で食べてます😊

(*・ω・)

初めはイスに座らせて、立ち始めても立ったまま食べさせてます。(笑)
動き出して離れたら、追いかけずに机のところに来た時だけあげます!
呼んで来なければ、ごちそうさまさせてます!
ご飯は、机で食べるんだよを教えたいので追いかけません🤗