※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が自我が強くなり、宇津救命丸を飲ませることを勧められました。皆さん、経験はありますか?

11ヶ月の男の子がいます。最近、自我が強くなってきたので、旦那の母と実家の母に、宇津救命丸を飲ませたら?と言われたんですが、皆さん、飲ましたときありますか?

コメント

まる

下の子が、キーって顔を真っ赤にして力むことが多くて、引きつけを起こしたら怖いので自分の親から勧められて、生後半年くらいから三ヶ月くらい与えてました。
効果は不明ですが、癇癪?は減ったと思います。薬がなくなった時点で辞めました。
今は、癇癪もワガママの域で月齢の通りかな?ってくらいで力むことはなくなりました。
飲んで効果あるかは個人差あると思うので、少しはマシになればいいかな?くらいの気持ちであげたらどうですか?
毒とかではないので。

ぴくみん

息子が半年位に実母に「この子は疳の虫?が原因で寝ないし、ミルク飲まないんだ!」と言われて、買いました。
近所では息子が一日中泣き叫ぶものだから、虐待されてるって噂になっちゃってたみたいで💦
でも、苦いのかすぐベーっと出してしまいましたね(;ω;)
最後の方はごまかしごまかし飲んでくれましたが、本当に効いていたかは目に見えてわかりませんでした(-_-;)