※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

10か月の赤ちゃん向けに、手づかみ食べ時期に使いやすい椅子を探しています。洗いやすくて汚れにくい材質のハイチェアを教えてください。ダイニングテーブル用で木のハイチェアも検討中です。

食事用の椅子を迷っています。
もうすぐ10か月になるのですが、手づかみ食べを始めたところ、お約束ですがこぼしたりベタベタの手であちこち触って汚れます(´;ω;`)
今ハイローチェアを使っているのですが、クッションを毎食洗うわけにもいかないので、もっと拭ける材質の物がいいなと…
次の椅子はどのような物を買えばよいでしょうか?
木のハイチェアしか思い浮かびませんがまだ早いですかね??

ちなみにローテーブルではなくダイニングテーブルの横に置く想定で、良い案あれば教えて下さい☆

コメント

KARJ

ハイローチェアにつけるお食事用カバー売ってますよ🙂
うちの子も手づかみとか始まったらそのカバーつけようと思ってます🙆

• みか

みか

これは布じゃなくてビニールとかなんですか?o(*^▽^*)o

3回食になってくると、噛む時に力が逃げないよう足がつかないといけないらしいのです…うちのハイローチェアじゃ全然足届かなくて(´;ω;`)

• 8月10日
  • KARJ

KARJ

ビニール生地です😊

そうなんですか😳?
    初めて知りました!
    それなら足のつくものに変えた方がいいかもしれないですね💦

• 8月10日
  • みか

みか

そうなんです…あと最近はもう暴れてハイローチェアのベルトつけるのも一苦労で…つけないで座らせると背もたれに変にもたれて姿勢が悪いし…(´;ω;`)

おとなしく座って口を開けてた数ヶ月前が懐かしいです(^^;)

• 8月10日
ひなころ

お座り出来ていれば木のハイチェアで大丈夫だと思いますよ✨
匂いもつきにくくて拭きやすいし、長く使えます✨成長にあわせて足板等が動かせるタイプだとかなり長く使えます☺️

そのうちイスの上に立ったりするので、ある程度の重さのある木だと少し安心できます(笑)

• みか

みか

おすわりできます!木の椅子でもういけるんですね!(^o^)
    親からしたら軽い方が動かしやすくて便利かと思いましたが、倒れるかもしれないから重いことが重要なんですね!ありがとうございます!!

• 8月10日
  • ひなころ

ひなころ

なによりもきっと、床の掃除が楽になります(笑)
    ストッケのトリップトラップ高いですけどとても良いですよ✨大人でも座れる強度で、私が小学生の時に使って、10こ離れた弟が使い、その後友人の所に行って最近戻ってきて息子が実家で使ってます✨✨

• 8月10日
  • みか

みか

なんと!巡り巡って素敵ですね✨
    そんなに何人も使えるほど丈夫なんて!!
    トリップトラップ検索してみます(^o^)

• 8月10日
pepe

木のベビーチェア使ってます。60kgまでなら大人でも座れる物を買ったので、台所で私も使えて便利です✨

• みか

みか

えっ大人でも座れるんですね!
    すごーい!!
    そういうの探してみますo(*^▽^*)o

• 8月10日