※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶたん
ココロ・悩み

妊娠中に義家族からのプレッシャーで辛い状況。旦那は理解してくれるが、自分の限界を感じている。どうしたらいいかわからず悩んでいる。

初投稿です。
もう心が限界なんでつぶやかせて下さい。
結婚前から旦那の家族とは反りがあわずあうたんびに『あんたはだらしない、常識なってへん❢嫁としてありえへん』と言われ続けてきました。
でも不妊治療でやっと授かって喜んでくれたのもつかの間。
妊娠初期から悪阻、出血で安静にして下さいって言われ旦那に負担あけてしまい旦那が愚痴ったのもあって義母には『そんなんやったらまた前回みたいにまた流産するかもしれんな』ってつぶやかれ義姉には『旦那はこのまんま2人でも良かったって言うとったのにあんただけが欲しくて不妊治療して作ったんやで』って言われるし、中期に入ってちょっとしてから体のだるさと座ってるだけでも辛いし追い討ちかけるように切迫早産になりかけてるからまた安静にしなさいって言われ落ち込みながらなるべく旦那には負担かけたくなかったから、洗濯と炊事は頑張ってたのに『自分等はこんなんちゃうかった、ただ弱音吐いてダラダラしてるだけやろ❢しっかり家の事させろ』って旦那に言ってました。
旦那はかばってくれてますが、この辛さ分かって貰えずもう限界でここ最近ずっとふとした時に涙が溢れてきます。
動きたくても体がゆうこときいてくれず、どうしたらいいか分かりません。


長々とすみませんでした。

コメント

ぴえろ

酷いですね、、
自分の息子の子供をお腹で育ててくれてるお嫁さんに対して酷すぎる。
一回妊婦さんがどんな状態になるのかちゃんと調べて欲しい。
つわりとか平気な人もいれば入院しないと行けないくらい辛い人もいる。
人それぞれ。義母は平気だったのかもしれないけど、息子が選んだ人が平気とは限らないのに。

こだま

旦那さんと話し合って義実家の方達とは関わらないようにしてもらう事はできませんか?
ストレスが一番の敵なので、旦那さんにはもっと負担かけてしまうかもしれません。
でもお腹の子はぽぽろさんと旦那さんの2人の子どもです。
2人で守ってあげてください☺

deleted user

旦那さんは義家族とぽぽろさんの間でどっちつかずな感じですか?
旦那さんに思ってることを全て伝えて、義家族と少し距離を置くようにすることはできませんか?

義母の言葉も義姉の言葉もグサっときますよね😵

里帰りする予定はありませんか?
もし里帰りするなら、早めに里帰りしてもいいと思います!

はな

大丈夫ですか?もう無視しちゃいましょう!!今は、赤ちゃんとお母さんがストレスなく過ごすのが1番ですよ😊

やっと授かった大切な命を守ってるのにお嫁さんに、よくそんなことが言えるなぁと…自分だって妊婦の経験があるはずなのに。不安な気持ちになるような事を言うなんて悲しくなりますね。。。義姉だって、夫婦二人の本当の気持ちわからないのに!!

心無い人の事はスルーして、生まれてくる赤ちゃんの事を考えて気分よく過ごしましょう😊!

結奈

ひどすぎる!!
人として どうかしてますね!
同居してるんですか?
同居してないなら
もう義実家とは関わらない方が
いいと思います!
妊娠中ストレスは良くないですから!

主さん
あんまり無理しないでくださいね!
お身体を大事にして
元気な赤ちゃん産んでください!

もえぴ

読んでいてすごく悲しくなりました💦
同じ女で母なのにそんなふうに言う人もいるんだな…と💦
最低だと思います❗

本当に主さんの体と赤ちゃんが心身共に安静に過ごせることが一番だと思います‼️
旦那さんに相談して、少しでもストレスなく過ごせるようにしてくださいね💦

deleted user

酷すぎる‼
赤ちゃんを授かること、お腹の中で育てることがどれだけ大変なことか。
義母さんも、経験されたならわかるはずなのに。
ご主人にしっかり今のお気持ち話された方がいいです。力に味方になってくれるのはご主人です。お二人の大事なお子さんです。
ストレスはお子さまにも感じ取れます。
どうかお子様を一番に考えてあげてくださいね。無理されずに…