※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miccomann
ココロ・悩み

妊娠・出産後、夫に対する魅力を感じなくなり、性的関心も薄れてきました。この状況に不安を感じています。同じ経験をした方いますか?

妊娠、出産を経て、夫に対して男性としての魅力を感じなくなってきました。
皆さんこんな事ありますか?

妊娠中もエッチは1.2カ月に一度はしていました。産後3カ月で再開して、月一かな?と思ってたんですが、現在レス2カ月です。
したいなーとは思いますが、別に旦那としたい訳じゃないんだよな…と思ってしまったり(笑)かといって特定の誰かがいるわけではないです!念のため(笑)
キスするのも面倒くさい、触りたいとも思わなくなってきました。。(´・_・`)

もともと向こうは性欲も薄く、そしてオナニーが好きなようでもともと月1.2回程度でした。
私はどっちかというと性欲旺盛な方ではありましたが、相手の多忙さと体力を考えて多少我慢してた感じです。

レスだからこう思ってしまうのか?産後のホルモンのせい?それとも単純にそういう対象から外れてしまったのか?
ずっとこのままだったら夫婦として大丈夫なのかと不安になります(。-_-。)
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まりぶー

私も今は旦那に近づかれるのもあんまり…って感じです。
レスというわけではないのですが、もう出産が近いのでエッチはしたくないです( ´Α`)
私も出産したらレスになるんじゃないかと今から不安になっております(´д`|||)

  • miccomann

    miccomann

    回答ありがとうございます!
    妊娠後期、怖いですよね。
    ていうかもうすぐですね!
    うちはお迎え棒!とかいって一回だけしましたが(笑)
    なんだかやっぱりホルモンのせいか精神不安定で、レスなのは私に魅力がないからなの?とか色々考えてしまって悶々としちゃいます(´・_・`)

    • 7月25日
ミルク

産後は特に旦那に愛情が薄れたと感じますよね?
うちもそうでした。イライラしたり触られるのが嫌で嫌で。
でもだんだんと元通りになりますよ。今も変わらず仲良しです。産後の一時的なものだったのかも知れません。
だからレスにならないようにエッチはしたくなくてもハグしたりチューとかは欠かさずしてましたよ。子供が寝たら二人でDVDみたりしてました。

  • miccomann

    miccomann

    産後特にですね!育児の使えなさも相まって(笑)
    どれくらいで元通りになりましたか?
    頑張ってスキンシップは続けようと思います。
    最近くっついてこられても死んだ目をしてたので、頑張って堪えます(笑)

    • 7月25日
H(´-`)Mama

こんにちは♪

確かに魅力は薄れてますねw

私はどちらかとゆうとしたいですが別にしなくてもいいって感じです(>_<)w
旦那もそんな感じなので妊娠前からちょっとレスで妊娠中も産後もえっちはしてません(°_°)w
1年半位してないです!

  • miccomann

    miccomann

    皆さんそんな感じなんですかね?
    ママリ見てると週一とか3日に一回とかよく目にするので、マジで?ってなってました(笑)

    • 7月25日
えりのん

うちは、妊娠発覚してから1度も行為はしてないです💦
私も旦那もなんか怖くて出来ない感じですがΣ(-∀-;)

もともと性欲が強すぎる旦那なので、妊娠してからも誘われるかと思ったけど
私は全然そんな気ないし
一人で処理してくれるので手伝いするくらいです💦

私的には全然ありがたいです✨
手伝うのも嫌な時ありますが(笑)

  • miccomann

    miccomann

    妊娠中は怖いですよね〜(´・_・`)
    処理手伝うの偉いですね!
    ていうかそういうのってお願いされるんですか?(笑)
    うち、わざわざ隠れてしてるみたいなんですけどバレバレだからなんか微妙な気持ちになるんですよね…こっそりやりたいならもっとコソコソしろよと(。-_-。)笑

    • 7月25日
ミルク

うちは産後一ヶ月に一度エッチはしました。
でもその後はしてなくて気持ち的に戻ったのは半年くらいだった気がします。初めての子育て、同居とかでなかなか自分に余裕が持てなくて。
旦那も父親の自覚なくて。言わないと手伝いしないから嫌でした。でも今は手伝いしてくれたりたまに息子とおでかけしてあたしの時間作ってくれるようになってからはだんだん気持ちが戻って来ましたよ。今二人目妊娠してますけど普通にエッチもしてますし仕事行く時、帰ってきた時寝るときは必ずチューします。良くなんでも話します。それが一番です。余裕ごないときも良く話しました。気持ちないときも話しました。二人で。だからなんでも話したらいいと思います。

  • miccomann

    miccomann

    ありがとうございます。

    半年ですか…もう少し焦らずいこうと思います。

    うちは家族3人で暮らしてますが、確かに夫は週6の8時〜22時まで仕事でほぼ一人育児、体力的にも精神的にも余裕ないし、夫への愛が薄れてるのも相まってきちんと話すのを面倒くさがってる気がします。間が持たないからお互い携帯ばっかり見てるし…
    会話しなきゃダメですね!

    ちょっと心を入れ替えて頑張ってみます!

    • 7月25日
えりのん

普通にお風呂から出たら、お願いされます💦
今日はしてくれるよね?ってほぼ強制ですが(つд;*)

自分でする時もありますが、その時は違う部屋行っててって言われるので、堂々と彼はしてます(笑)

  • miccomann

    miccomann

    ありがとうございます!
    旦那様…凄いですね(笑)
    でもそれくらいの方がむしろ気持ち良いですね!

    • 7月25日