※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロン
妊娠・出産

看護師の方が15wで悪阻で休職中。体調は回復し、来週出勤予定だが、体力不安。同じ経験の方、エールをください。

フルタイム正職員で看護師をしています。現在15wですが悪阻がひどく入院したりしていたので7wから現在まで休職しています。
勤務場所が総合病院の外来で中央処置室なので基本立ちっぱなしです。地味に悪阻がまだありますが診断書もきれて体調もだいぶ良いので来週の月曜から出勤予定です。体重も減り体力もなく貧血もある状態で働けるか不安でたまりません。。。看護師できついながらも頑張って34wまで頑張られた方エールを下さいm(__)m

コメント

ちゅん

私も看護師で悪阻で体重が12キロ減って入院したり点滴通院の日々でしたが、20wから復帰しました。
復帰した頃には食べれるものもいくつかあり、体重も3キロは戻っていました。
最初は体力がなくて休み休みでしたが、何とか32wまで働きました!うちの病院は32wから産休なので、、、
といっても、NICUなのでずっと立ちっぱなしではなかったので働けたのかもしれません(>_<)
もう少し体重戻って悪阻落ち着くまで診断書延長してもらうことは可能ではないですか?

haru-yui

私も看護師でつわりがひどくて毎日真っ青な顔して働いていました😂入院まではしなかったですが食べられず体重が5キロ減り、点滴してもらって仕事に行く感じでした。途中貧血もひどくなってつらかったですが周りのスタッフに協力してもらいながら34wまで働きました‼️夜勤も回数は減らしてもらいましたが9ヶ月までやってました😅赤ちゃんも頑張ってくれて最後まで働いて産休に入り、元気な女の子が生まれましたよ💓みおんままさんも体調が最優先ですが無事に最後まで働けますように✨でも無理はしないでくださいね‼️😊

• シロン

シロン

コメントありがとうございます。まさに今貧血もひどくて鉄剤飲んでる感じです。立ってると悪阻か貧血かわかりませんが気持ち悪くなってそれも不安要因の1つです(*_*)点滴しながら仕事にも行くってすごいですね尊敬します💦体調優先にして頑張ります!

• 8月10日
ちひろ

悪阻つらいですよね‥
あたしは総合病院の救急で34wまで夜勤も妊娠前と同じくらい働いてました ( °o°)
1人でストレッチャー押すことも多くて、患者さんや患者さん家族に心配されるくらいでしたが元気な女の子がうまれました★産休1ヶ月前にインフルエンザにもかかりましたが。笑

でも先輩には切迫になった人もすごく多かったのでほんと無理はなさらず(´・×・`)迷惑かけてしまうかも、という思いもあるかと思いますが身体を大事にしてください!

シロン

コメントありがとうございます。迷惑かけてしまうかも。。。と不安です(*_*)救急で夜勤もしてってすごいです💦励みになります。体調優先にして頑張ります!