※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakusaku
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が寝返り練習中で、寝相が悪いことに心配。対策やグッズのアドバイスを求めています。将来は家族と同じベッドで寝たい考え。

4ヶ月過ぎの男の子のママです。

朝すごい1人でおしゃべりしてるな〜と思って見たら寝返り練習なのでしょうか… 体をこんな感じにずっとやってました!
普段からも寝相が悪く90度になることは毎日で…
今日は斜めになってたので足が付いて回れてませんでしたが、夜中など気づかない時に回って窒息などしないか心配です😣
ベビーベッドで寝かせていて同じ状況の方、過去にそうだった方、対策やグッズなど教えてほしいです🙌🙌

ちなみにベッドはココネルを使っていますが、将来もっと大きくなったら家族一緒に同じベッドで寝たいとも考えています✨ よろしくお願いします!!

コメント

しーおーママ

寝返りの連絡頑張ってますね☺️
うちのはそこから片腕が抜けるまでが時間かかりました😅

寝る時の対策ですが、バスタオルを4つ折りにしてクルクルと巻いた物を体の両サイドに置くと、その山は越えられないので寝返り防止になります!
バスタオルなので洗えるという利点もあります✨

• sakusaku

sakusaku

ありがとうございます😄🌟
    頑張ってますよね!笑
    日々色んな事をやりたがってきて楽しいです♫

バスタオルなら今日からでも出来てありがたいです✨
    日中はリビングでごろ寝させてるのでたくさん寝返り練習してもらって、
    寝る時はバスタオル両サイドに置いてみます!
    ありがとうございました😊💕

• 8月10日
  • しーおーママ

しーおーママ

連絡じゃなくて練習の間違いです💦💦笑

完璧に寝返り出来るようになれば安心ですが、それまで見張ってるってのも大変ですよね😅
    市販の寝返り防止のもありましたが、一時期なので、勿体無い気がして…笑

動くようになると、タオル掛けても脱出するので、フェイスタオルを両方の脇の下?腕の下?に挟んでお腹にかけると防げました☺️

• 8月10日
  • sakusaku

sakusaku

あ、大丈夫です!笑
    練習ってわかりましたよ☺️💓

寝返りマスターはまだ遠い気がします…笑
    見張ってると何も出来ないですもんね!

上に掛けてる物もキックがすごくてほぼ無いです😂
    色々教えていただけて嬉しいです😊
    ありがとうございます❤️

• 8月10日