※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょー
子育て・グッズ

最近、8ヶ月の息子が寝ぐずりがひどくなり、おっぱいで寝かしつけることに悩んでいます。同じ経験をした方がいるか、この状況が落ち着くのか知りたいです。

こんにちは
8ヶ月になる息子を育てています

最近眠くなるとグズグズ寝ぐずりが始まり
ギャン泣きです!😭
抱っこをすると降ろせとばかりに動き
降ろしても大泣き。
この繰り返しです、
おっぱいを吸わせるとすぐに寝るのですが
ご飯の時間でもなくなるべくくわえさせたくないです💭

お口が寂しいのもあるのかな、、
くわえさせたら寝ることはわかっているのですが
なんだかかんだか、、
戦って親子共々お疲れになってしまいます。

今まではこんなことなかったのに、急に😭
同じような方いらっしゃいますか?
またこのねぐずりは落ち着くのでしょうか?

コメント

えりんぎ

うちもそんなかんじです…。
おっぱいないと寝れない癖がついてしまったんでしょうね💦
寝ぐずりしても、おっぱいはくわえさせない方がいいみたいです。
夜中に何度も起きませんか?

  • しょー

    しょー

    本当にここ数日なんです😭
    旦那さんの抱っこだとぐずらないので、おっぱいの匂いがするんだと思います。

    くせになるからですか?😭
    夜も気持ち前より起きるようになりました!
    2、3時間おきです。

    • 8月10日
  • えりんぎ

    えりんぎ

    眠りが浅くなった時、おっぱいが無い!ってパニックになるみたいです。

    1歳頃から更に酷くなりました💦
    執着してくるそうで。
    直すなら今かなと思いますよ!

    • 8月10日
  • しょー

    しょー

    初めて知りました😮!!
    一歳までには断乳するつもりです♪過ぎたら余計分かるようになって、断乳が難しいと母に聞きました😭
    あー早く終わって欲しいですね😢

    • 8月10日