※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーやん
ココロ・悩み

妊娠後期で寝苦しく、夢で息子が泣いて起きる。2人目の子供を産むのは近いが、育児はワンオペで大変。

いやぁ、キツイ!


本当にキツイ 笑

35w4d…最近毎日息子が夢でギャン泣きで起きるのと、私は妊娠後期だからか毎日夜中まで寝苦しすぎて寝れない上に何度も起きる…


今日も4時間半しか寝てない…


産むまでもうすぐ

でも産んでも新生児のお世話で寝れないという現実٩( ᐛ )و
子供は2人までって決めて2学年差(でも年子)で決心しましたが、親も頼らずほぼワンオペ育児!

きついっすね٩(ˊᗜˋ*)و

コメント

れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

同じような感じです!笑
2歳の息子がいますが活発すぎて
ゆっくりしてられず
眠ー!ってなりながら動いてます😭💦
でも産まれたらもっと寝れないよなーと思いつつ
なるべくゆっくりしてます😫

ウニッコ

ウチも二学年差年子になります。寝れないです笑
ワンオペ育児ですか!やばそうですね😭
ウチは産前産後保育で産後2か月間は上の子みてもらえますが卒園した時の事考えるとゾッとします😅

  • ぷーやん

    ぷーやん


    保育に任せてて病気はうつされないですか?

    それがこわくて一時保育すらいけないです💦

    • 8月14日
  • ウニッコ

    ウニッコ

    上の子がうつってきて妊婦もうつるんじゃないかって事ですかね?
    ウチが通っている保育園はたまたま娘含む生徒5人の認可されている少人数制保育室で、普通の保育園より感染とかは確率低いかなと思いあまり気にしていません😅

    • 8月14日
  • ぷーやん

    ぷーやん


    私臨月だし、産まれてからも新生児にうつったら地獄絵図💦

    5人ならいいですね^ ^
    やっぱり少人数制じゃなきゃこわすぎますよね💦

    • 8月14日
  • ウニッコ

    ウニッコ

    確かに完全ワンオペだと移ったらかなり地獄で心配しちゃいますね😭
    ウチも卒園したらほぼワンオペですが、
    感染してる1、2週間つらいか、それ意外の日々に余裕を持ちたいか、のどちらかですよね。
    私は妊娠中なのにわんぱくな娘相手にかなりイライラしてしまっていて睡眠不足も限界だったので預けて良かったと思っています😃
    娘も周りの子と楽しそうにしていて刺激されて目に見えて成長しているのでお互い保育園に助けられたなと思っています😄

    • 8月14日
冷やし中華

私も似た感じでしたー(>_<)
キツいですね。
お腹も大きいしイライラするし
キツいの一言。

私も頼る親すらいませんがどうにか1カ月乗り切りました╰(*´︶`*)╯♡退院日から家事やらなんやら当たり前みたいな感じです(笑)

ファイトです(^ ^)