※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cnt
お出かけ

生後2ヶ月ちょっとの息子がいます😆友達がお盆に息子を見に会いにきてく…

生後2ヶ月ちょっとの息子がいます😆

友達がお盆に息子を見に
会いにきてくれるのですが
個人的にはショッピングモールは
授乳室もキッズスペースもある所が多いので
ショッピングモールに
行ければなぁと思ってます。でも、
人が多いので何か移されちゃうのかなぁとも
思っています(=ω=;)💦

何度か車に乗って出掛けてはいるのですが
ショッピングモールのように
大きいところはまだ息子を連れて
行ったことがありません(ll゚ω゚)
生後2ヶ月ちょっとでは時期的にも
ショッピングモールに行くのは
早いですかね(;ω;)?

みなさんはどの位から
ショッピングモールなどの
人が集まる大きい場所に子どもを
連れて行ってたのか教えて欲しいです🙇

コメント

あい

予防接種がおわったあとショッピングモールいってました。

でもあまり長くいるとなんかもらいそうなので、用事だけすまして帰るという感じでした。

キッズスペースは子どもが走り回っているので、行ってもあぶないだけでした。

授乳室はお湯とかもあったり、スケールもおいてあったりと、便利でした。

  • cnt

    cnt

    一応初めての予防接種は
    終わっています(=ω=;)💦

    無駄に長居はやっぱり
    よくないですよね😞
    キッズスペースは確かに
    元気一杯な子どもがたくさん
    走ってそうです(ll゚ω゚)!!

    出掛けた先で授乳をまだ
    したことがないので
    (お腹が空く前に帰ってくるように
    今の所しています)
    どんな感じかいまいち
    わかっていないのですが
    お湯とかあるなら安心です😆★

    • 8月10日
ぐでたま

ウチは3ヶ月くらいから行ってますが、2週間前に出掛けたら胃腸炎をどこかでもらったらしく、大変でした😰

  • cnt

    cnt

    胃腸炎ですかΣ(°°ll )‼
    それは大変そうです(>_<)
    もう良くなりましたか😰?

    やっぱ気をつけてても
    貰っちゃう時は貰いますよね(=ω=;)

    • 8月10日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    良くなりましたが1週間以上ずっと下痢してて、体重も減っちゃうし薬飲ませるのも大変でしたね…。
    すぐは発症しなくて、日曜日に出掛けて火曜日に発症しましたよ。

    • 8月10日
  • cnt

    cnt

    慣れてない薬を飲ませたり
    体重減っちゃったり
    ちゃみさんも赤ちゃんも
    大変そうです(;_;)

    菌の潜伏期間みたいなので
    すぐに発症しなかったんですかね?
    やっぱりまだ怖いですね(=ω=;)

    • 8月10日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    そうみたいです。
    病院の先生も日曜日お出かけして、
    もらっちゃったかな~なんて言って
    ました。
    まだ手も洗えないので、病院の先生
    曰くお出かけから帰ってきたら、
    ウェットティッシュで顔や手を拭いて
    あげるだけでも防げるみたいですよ!
    せっかく初めてのお盆だし、少しは
    お出かけしたいですもんね😊

    • 8月10日
とと

私は病気もらうのが
嫌なので行かなかったです!

6ヶ月とかだったと思います💡

  • cnt

    cnt


    どこで何を貰うか
    わからないですもんね😰💔

    半年位が目安に
    なってきますかね(ll゚ω゚)💦

    • 8月10日
ららら

私は二ヶ月の頃は授乳室有りきで行動していました笑
ママパパマップとかで調べて、混んでなさそうな授乳室があるところばかりいってました!
四ヶ月目くらいからショッピングモールもたくさん行きました!

  • cnt

    cnt

    ママパパマップというものが
    あるんですねΣ(°°ll )!
    恥ずかしながら知らなかったです💦
    もし行くことになったら
    使ってみたいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    4ヶ月目ということは
    首が座って少し抱っことか
    楽になってきた頃ってことですかね😆

    • 8月10日
  • ららら

    ららら

    すごく便利なのでおすすめですー!

    はい、まさにです。
    あとは暑すぎると大変なので真夏はなかなか不安ですよね笑

    • 8月10日
  • cnt

    cnt

    教えてくれて
    ありがとうございます😊★

    そうですよね(=ω=;)💦
    ちょっとの移動でも赤ちゃん
    大変そうですし…😞💔

    • 8月10日