※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
子育て・グッズ

年子を希望している完母です。年子で妊娠するためのアドバイスや経験談を求めています。旦那さんも賛成してくれましたが、職場復帰後に再妊活は難しい状況です。

年子ママの方、ご意見いただきたいです!

完母ですが、昨日から生理がきました!
年齢的にも体力的にも、年子を希望してます。
(これから生理が規則的に来れば…ですが)

息子は今年の4月に産まれたため、年子になる期間は長いですが、来年の4月には職場復帰しなければなりません。
復帰後にすぐ妊活はしづらいので、妊娠しての復帰→また産休を狙ってます。(そちらの方が職場に迷惑かけない雰囲気の会社です)

今初めての育児でバタバタしたし、旦那さんとの衝突も増えました。大変なのは百も承知です…。
でもできれば年子で…と、旦那さんに伝えたら賛成してくれました。

年子で妊娠するためのアドバイスや経験談など教えていただきたいです!

コメント

あきらプリン

年子ちゃん育ててます!

年子ちゃんでも良いね、何て話していました⭐️特に何にも考えず、授かれたらそれで良いね、何て話してたらホントに授かりました^ - ^

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️💕
    年子ちゃん育児、お疲れさまです✨

私もひとりめはできたらいいね、くらいの気負いしない感じで授かったので、ふたりめも気負いしない方がよいですかね😊

• 8月10日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです(^.^)
    ありがとうございます!
    りっくんママさんも毎日の育児お疲れ様です⭐️

気負いと言いますか、赤ちゃんわ作るでわなく、授かるものと考えているので、赤ちゃんわ授かりものですし、コウノトリさんが来るのを待っていた感じですね(^o^)

• 8月10日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

ありがとうございます🙇‍♀️💕
    そうですよね!🙆
    赤ちゃんがもうひとり来てくれるよう、毎日楽しく明るく健康に家族で過ごそうと思います😆🙌

• 8月10日
y

娘を6月に出産し、12月からゆるーく妊活をはじめ、2月に妊娠が発覚しました。生理は産後2ヶ月で再開し、定期的にきていました。妊活方法としては排卵日を予測してくれるアプリをみて仲良しです。私も育休を取得しており、育休中の妊娠となります。予定通り4月に復帰をしました。今月いっぱいまで働き、9月から産休に入ります。そしてまた4月に復帰を予定しています。参考になるかわかりませんが、お役に立てればなによりです。

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

ご回答ありがとうございます😊
    私もこれから定期的に生理がくるといいのですが…💦💦
    私もひとりめはアプリなどで生理日管理していたので、また始めようと思います✨

• 8月10日
ちぃちゅん

1人目がなかなか授からなかったので
うちは5月生まれなので1歳なる前くらいにちょっと次の子も考えて見る?って感じで妊活してました^ ^
基礎体温測ってしてましたが、測れないことも多いし、数字見てるとなんか嫌になってきてはからず2学年差くらいにできたらいいねと思ってたら5月に妊娠が発覚しました^ ^
生理は5ヶ月くらいの時にはじまりましたが、バラバラでした(^-^;
今になって年子の大変さがちょっとわかるようになりましたが2人ともとてもかわいいです^ ^
りっくんままさんも年子で授かれますように^ ^

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

ご回答ありがとうございます😊✨
    まだ子どもが小さく起きる時間もバラバラなので、基礎体温は意味なさそうですね😓
    私も産後初の生理ですが、量少なく、来月も来るか不安です💦

あまり年子にこだわりすぎないくらいの気持ちでいければなと思います!
    大変さもかわいさもどちらもありますよね💓💓💓

• 8月10日