※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
家事・料理

旦那は外仕事のため1日3リットルは水分をとります!今までは作った麦茶を…

いつもお世話になっています(•̀.̫•́)✧
旦那は外仕事のため1日3リットルは水分をとります!
今までは作った麦茶を2本を凍らせて残り4本をコンビニなどで売ってる凍ってる飲料水を買っていたのですが毎日買うと結構お金がかかるため2リットルの6本入りの箱売りを買おうと思うのですが食材を1週間分まとめて買うため冷蔵庫に入っても2〜3本なんです(>_<)
蓋をあけなければそのまま常温で保存しても大丈夫でしょうか(´・_・`)?
今日安いので二箱(計12本)買おうと思っています!
ちなみに4本持っていくので最低でも1日1本は使います!

コメント

emasan

ペットボトルの表示には何も書いてありませんか?通常、ペットボトルで開けてなければ常温でも大丈夫だと思いますよ(*^^*)スーパーでも常温棚に置いてあったりしますし。

  • みっちょん

    みっちょん

    確かにスーパーでも常温で置いてありますよね!
    ありがとうございました(•̀.̫•́)✧

    • 7月25日
あーたんmama

問題ないと思います😊
ちなみにあたしの旦那も水分量
凄いので2リットルのペットボトルを
凍らすようにしてます😅

  • みっちょん

    みっちょん

    問題なさそうなので良かったです(^ω^)!
    2リットルは凄いですね!
    でも水分たくさんとって熱中症などに気を付けて欲しいですよね!
    回答ありがとうございました(•̀.̫•́)✧

    • 7月25日
えりりりり*

開封前は常温で大丈夫ですよ☆
私も主人用にお茶を箱買いして常温で置いてます♪
暑い中お仕事お疲れ様です♡
熱中症にならないように、気をつけられてくださいね☻!

  • みっちょん

    みっちょん

    問題なさそうなので良かったです(^ω^)
    箱売りは安いから良いですよね♪
    旦那へのお気遣いありがとうございます(;_;)♡
    えりりりり*さんも熱中症などに気を付けて下さいね(*^^*)
    ほんと熱中症など怖いですが水分たくさんとって頑張ってほしいです!
    回答ありがとうございましたʕ•ᴥ•ʔ

    • 7月25日
れいぼママ

質問とズレますが、水筒の購入を検討してみてはいかがでしょうか?

購入費用かかりますが、毎日ペットボトルを買っていたと思えば直ぐにもとは取れると思います^^

今は大容量の物でも色々種類があって選べます。

氷をめいいっぱい入れて作っておいた冷えた麦茶を入れておけば、結構長い間冷たいままですし、だいぶ節約になります^^

  • みっちょん

    みっちょん

    水筒のほうが安上がりですもんね!
    でも旦那が麦茶だけではなくポカリやアクエリアスなどの飲料水も飲みたいみたいで(´・_・`)
    でもまた旦那に話してみようと思います(^ω^)
    ありがとうございました❀.(*´◡`*)❀.

    • 7月25日
あーたんmama

小分けして冷凍となるとめんどくさいので2リットルで😅
そしてお茶ではなく水です。笑
浄水ですが😅
全凍りして持っていかすので氷だけ余った時は好きなジュースを上から足したりして楽しんでいるみたいです(笑)

  • みっちょん

    みっちょん

    小分け面倒くさいですよね(^_^;)
    ただ旦那が買ってきたクーラーボックスに2リットルのは入らないんです(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃)
    皆さん色々工夫されているですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました(•̀.̫•́)✧

    • 7月25日
ピカイチ

うちも旦那に2リットルの水もたせてますが、常には常温で保管してますよ〜!開けたら冷やして保管か早めに飲みきる!ですね^_^

  • みっちょん

    みっちょん

    常温で大丈夫そうなので良かったです(^ω^)!
    やっぱり開けてしまったら早めに飲みきるのが一番ですよね!
    ありがとうございました(•̀.̫•́)✧

    • 7月25日
あゆ&ゆうママ♡

スーパーでタダのお水があるのでそれをもらってきて
それでお茶を作って600の水筒と600のペットボトルを持たせてますよ。

  • みっちょん

    みっちょん

    タダのお水なんてあるんですね!
    うちの近くのスーパーにはないので羨ましいです!
    回答ありがとうございました(•̀.̫•́)✧

    • 7月25日