※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびゆぅ
子育て・グッズ

出産後1ヶ月半で母乳が少なく、悪露が再発しています。生理再開の可能性や病院への相談、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

カテ違いでしたらすみません。
6月16日に男の子を出産したママです。

出産後の悪露が落ち着いてきていましたが、昨日の午後からまた出血があります。
生理のような鮮血ではなく、古い血液のような茶色の悪露で、おりものシートで間に合う程度の量です。
お腹の痛みはありません。

母乳とミルクの混合で、母乳があまり多く出ないのでミルクの方が多いと思います。

出産後1ヶ月半ほど経ちますが、母乳をあげていても量が少なければ生理が再開するのでしょうか?
また、病院に行こうかこのままもう少し様子を見るか迷っています。

同じような経験がある方はいらっしゃいますか?

コメント

えりりりり*

生理ではなく、悪露の残りだと思います。
血が茶色ということは、出血してしばらく経っている古い血です。
生理であれば、新しい出血ですので綺麗な血が出ます。
一ヶ月半なので、悪露が残っていたのだと思いますよ☻
止まらず心配なら病院行ったほうがいいと思いますが、とりあえず様子見でいいと思います☆

• べびゆぅ

べびゆぅ

お返事ありがとうございます。

出血以外は特に体調不良もないので週末は様子を見てみます。

ありがとうございました。

• 7月25日
あゆっきー

私は完母でしたが産後一ヶ月半で生理始まりましたよー(>_<)
最初は生理かわからないくらいの、「あれ?また悪露かな?」というレベルの物でしたが、保健師さんに聞くと生理とのこと。
(5〜7日以上続いたら生理じゃない可能性があるので病院に行くように言われました!)

生理再開は個人差があって、比較的、母乳の人は遅いと言われていますが、あまり関係ないようですよ。

• べびゆぅ

べびゆぅ

完母でも一ヶ月半で生理が再開されたんですね。
    私は混合とはいえ母乳の量が少ないので生理の再開も早そうです。

週末は様子を見てみます。

• 7月25日
優★采

おはようございます(^^)v
一昨年6月15日に長男、去年6月28日に長女を産んだママですo(^o^)o
あたし、完全母乳だけど二人とも産んだ後は1ヶ月半ぐらいに生理再開しましたよ(*≧∀≦*)

でも、べびゆぅさんのは悪露の残りかもしれないですね(^^)v

• べびゆぅ

べびゆぅ

悪露の残りか生理が再開したのかよくわからないですが、他の体調不良はないので様子を見てみます。

• 7月25日