※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

子供がイジメにあったことで自責の念を感じている女性がいます。今後の子供の学校生活に不安を感じており、自分の行動に対する後悔が強いようです。

自分のせいで子供がイジメにあった方いますか?
自分が変な発言、行動だったり。
私は人としてしてはいけない事をしてしまい旦那にももうお前一人の問題ではなく子供にも降りかかってくるんだよって言われ、子供に申し訳ない気持ちになってます。
まだ3歳ですが、田舎に住んでるため、噂は早いですし、子供の通う学校は中学までずっと一緒なので、大きくなった時、同級生の親が子供にも、誰々のお母さんはってなったりする可能性もありますよね。
忘れられる事ならいいのですが、今回やってしまった事は誰もしないような事です。
詳しくは書けないのですが、だらしないってカテゴリーにはいる感じです。

コメント

あい

学校でつとめてましたが、ちょっと変わったお母さんの子どもさんは、少し距離を置かれていましたね。やはり親が〇〇ちゃんとは遊ばんようにって言うみたいです。

でも、それはだいぶ変わったお母さんでしたよ。

何をされたのかわかりませんが、内容にもよると思います。
だらしないということなので、浮気とかですかね??

3兄弟かあちゃん

分からないですが、子供が大きくなり、終わったことなのにわざわざ、誰々のお母さんはね。なーんて、言うお母さんのが人としてどうなのかと思うけど、色々な人いますもんね。
やってしまった事が分からないのでなんともですが、これから子供の親として恥ずかしくない行動を取っていけば大丈夫なのかなと。

• ひよこ

ひよこ

元気づけられました。
    本当これからですね。
    落ちるところまで落ちきった感じです。
    挽回するのは難しいかもしれないけれど、努力してやってしまった事を少しでもうめていけたらいいなと思います。
    ありがとうございます。

• 8月10日
ゆうゆう

何をしたのか分からないけど 親が原因でいじめられる子もいるし いじめられない子もいます!私の親は好き嫌いが激しく あの子とは仲良くするなとか言われます あの子嫌いだから家呼んだらだめ!って友達に直接言ってたこともあります。その友達は私の親嫌いって普通に言ってますが ずっと仲良いですよ!

なつ

友達の子供が、自分の行動で
いじめられたと聞いたことがあります。
その子は今小6ですが、気弱で暗い感じ の印象の子です。子供同士がと言うよりも、噂で広まり親があの子と遊んだらあかんでと言っているそうで、友達もとても悩んでいましたが、自分が犯したことなので、地元を捨て遠方に引っ越ししてしまいましたよ。子供を見てると辛くて耐えれなかったみたいです。

• ひよこ

ひよこ

そうなった時、確かに遠方に行きたくなってしまうかもしれないですね。
    やっぱりそうゆう事もあるんですね。
    自分のせいでとか耐えられないですね。
    これからの行動を本当に気をつけて行こうと思いました。
    ありがとうございます。

• 8月10日

警察駄々にならないのなら大丈夫だと思いますよ。
私は噂話が好きなお母さんのお子さんの方が遊んでもらいたくないですね。

shoukichi☆

世間から見ていけないことをしたからいじめに発展ですか?
原因は分かりませんが、いかなる理由があろうがそれでいじめるのはちょっと人としてどうなん?って感じるだけです。

なにがあったかにもよりますが、それが理由でお子さんに何かあるかもしれませんがその時には親が支えていくしかないですよね。

噂は75日で無くなるとかよく聞いてきましたが、引っ越しするとかの予定ないなら我慢しかないのかな?って感じるのですが...

親のすることは確かに影響ありますよね。私が小中高の時代とは違いますよ。私が31ですが。。