※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠後の便秘がひどく、ラキソベロンを服用中。腹痛と冷や汗で心配。8〜10滴で調整し、毎日飲んでいるが赤ちゃんへの影響が気になる。

昔から便秘ではありましたが、
妊娠してから便秘が酷くなりました( ; ; )
病院でラキソベロンを処方してもらい
出る時は出るのですが、、、
腹痛+冷や汗で下す感じです(>_<)
ラキソベロン飲んでる方そうなりますか?
ちなみに8〜10滴で調整してます。
あと飲んでる方は毎日飲んでますか?
だいぶ下すので赤ちゃんが心配です( ; ; )

コメント

みかん

私もラキソベロン飲みましたが、ラキソベロンはよく効くので、毎日は辞めてた方がいぃですよ‼️
ラキソベロンよりマグミットとかの方がまだ刺激が少ないので、先生に相談してみてはいかがですか?

Lily

バナナとかヨーグルトとか
そういう系食べてみたらどうですか?😭

deleted user

私もラキソベロンを処方してもらい
10適から〜と説明をされたので
10適を2回くらい飲みましたが
ねこさんと同じで
腹痛+下痢で赤ちゃんが心配だったので
辞めました(>人<;)

次の日からバナナ1本と牛乳と氷2.3個を
ミキサーにかけ毎朝そのバナナジュースを
飲むようになってからは毎日快便です☺️♪

良ければ試してみてください♪

AsukA

私もラキソベロン処方されて飲んでます!
でも飲んだ次の日大体お腹痛いので毎日は飲んでません^^;
先生には毎日飲んでゆるいくらいがいいって言われたけどお腹痛くなるの嫌で(笑)
でも飲まなきゃ出ないので2.3日に1回10滴で飲んでます(*´꒳`*)

ahyl❤︎

ラキソベロンは下剤なのでお腹痛くなるし下痢にもなりますね😭
効きすぎるようなら数滴減らすか、マグミットという薬に変えてもらってはいかがでしょう?
マグミットは下剤ではなく固い便を柔らかくして出しやすくしてくれます😊
私はほんとにラキソベロンを飲まないと出ない感じなんですが、さすがに毎日は飲まないです!
1人目の時から飲んでたから体が慣れたのか最近効かなくなってきました😫

年子mama

ラキソベロンよりマグミットの方がきつくないのでいいですよー
私も酷い便秘で両方出してもらってますが
基本マグミットのほうしか飲んでません💦