※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
妊娠・出産

お腹が痛いです。赤いマークの部分がピリピリ。パンツはマタニティ用。赤ちゃんに関係しているか心配。初期なので引っ張られる痛みではないか不安。

昨日の夜(日付が変わる前あたり)から、お腹が痛いです。

言葉だと説明しづらいので一応図解をしたのですが、痛みがあるのが赤いマークの部分で痛み方がお腹の中というより表面?皮膚?がピリピリする感じです。特に擦れた形跡などはありませんが、1日マタニティ用の胸下まであるパンツを履いてました(いつもは普通のパンツです)

お腹が張ったり子宮の成長痛は青のマークの部分ら辺が痛むので、赤ちゃんに何かあるわけじゃないのかな?とも思ったのですが、ヘソのすぐ下の痛みも赤ちゃんと関係しているのでしょうか?

一応痛み方で色々調べたのですが、お腹が大きくなるにつれての皮膚の引っ張られる痛みがこのような感じとはあったのですが大体が後期からのようで、私はまだ初期なのでこれではないのかなと思い質問させて頂きました!

コメント

るり

子宮が大きくなる準備をしているのでしょうかね?
痛みが続くようでしたらかかりつけの病院に連絡して聞いてみたら安心かと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)

出血などはありませんか?

• ナッツ

ナッツ

コメントありがとうございます!
    ヘソのすぐ左下ら辺も子宮になるんですかね?
    出血は全くないです(´・ω・`)
    昨日よりは痛みが引いてますが、また痛くなるようであれば連絡してみます!

• 7月25日
ケニー

あたしもよく痛くなりますよ(*>ω<*)
子宮が大きくなってるんですね(*^_^*)
皮膚はないですが、そこらへんにあるスジみたいのが伸びてる感覚です(≧∇≦)
あたしはあんまり、気にしてませんがすごく気になるようなら先生に言ってみたら、どうですか?
ストレスためるのも良くないんで、疑問に思ったことは先生に聞くようにしてます(≧∇≦)
お互いがんばりましょう(*>ω<*)

• ナッツ

ナッツ

コメントありがとうございます!
    ここら辺でも子宮になるんですか( ゚д゚)?てっきり腸とかかなーと思っていたんですが…
    そうですね、あんまりにも酷くなったら電話して聞いてみます!
    はい、お互い頑張りましょう\(^o^)/

• 7月25日
  • ケニー

ケニー

子宮より子宮の周りのスジみたいなやつですかね?(≧∇≦)

• 7月25日
  • ナッツ

ナッツ

なるほど!ここら辺にもスジがあるとは目から鱗でした(笑)

• 7月25日