※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
ココロ・悩み

子どもとの外出中にトラブルがあり、怒鳴ってしまったことで自信を失った女性がいます。

子どもに怒鳴ってしまった…(/ _ ; )たまにあるんです。
今日は5ヵ月になった日で、パパが休みを取ったので少し遠くにお出掛けして…(´・_・`)楽しかったのですが…

息子の肘の内側が汗疹みたいになっていて…病院明日でもいいかなぁと思っていたけど、パパが「悪化したら嫌だから今日行きなよ」と😯
帰ってすぐ息子と皮膚科に。パパは朝歯茎が傷ついているのに気付いて気になっていたので、ひとりで歯医者へ…。
私たちが出た後少し休憩してから行くとのこと。
洗濯物、入れようか迷ったけど…帰ってきてからでいいか、とそのままで…
ガソリン残り少ないけど、帰りに入れようかな、と出発🚘

皮膚科はかなり空いていて、すぐ終わったのでホッと一安心、薬局を出たらポツポツ雨が…☂️
車に乗って走り出したところで息子はお腹が空いてギャン泣き開始(;o;)💦

最初は「もうすぐだよー、ガマンしてね、ゴメンねー😣」と言いながら運転していたのですが…
前触れなく始まり途切れないギャン泣き…
雨は強くなるし…☔️
ガソリンは…やめようかな、と思っていたらランプが点いてしまい💦

パパはなぜこんな時に居ないんだろう、せっかくお休みなのに…
やっぱり息子もお出掛け疲れただろうし、明日ゆっくり皮膚科に行けばよかった…
洗濯物を入れてくればよかった…
ガソリンを行きに入れればよかった…
色々うまくいかなく思えて、息子は泣き止まず😢

泣かないで!もう少しだから!うるさいよ!

など…怒鳴りながら運転してしまいました(T ^ T)
本当は抱き上げてよしよししてあげたかったのに…
上手く行かないモヤモヤと、泣きの原因はお腹空いているからなので、早く帰りたいのとで…
まだ泣くしかできない赤ちゃんなのに😰

帰ってミルクを飲んで、ひとり寝返りしてキョトンとした顔でこちらを見上げる息子を見て、とっても心が痛くなりました(´・_・`)
最近イライラも減って、たくさん抱っこしてあげていたのに(;o;)
またイライラしてしまった(;o;)
パパは結局夜までかかったので、お歌を歌いながらお風呂に入れ、こちょこちょして遊んで…
さっきは怒ってゴメンね、と謝りましたが…
ママのこと嫌いになってしまったかな😰

自分に自信がありません。

コメント

ちゃんゆり*

まさに今日同じような感じでした💦💦
出先から帰るとき前回の授乳から3時間…まぁ大丈夫だろーと思い出発したらギャン泣き。
ずーっと泣いてて寝る気配なし。
あ〜と思ったけど30分は泣かれました💦💦
前回は1時間泣かれてキレました笑
音楽も爆音にしてみたり。

最近だと離乳食食べないで泣くからイライラしてバウンサー蹴っちゃってます😭
自分の感情コントロールができてない…😰

• ぽてち

ぽてち

コメントありがとうございます✨
    授乳の間隔を考えながらのお出掛け、なかなか思ったように行かない時ありますよね(T ^ T)
    私もそろそろ離乳食も始まるので…
    この先心配です😢
    赤ちゃん相手だと、なかなか意思が相互通行しないので、私も感情コントロールができない時があります(;o;)
    お互い頑張りましょう😣

• 8月10日

ママのこと嫌いになったりしないですよ😊
私なんてしょっちゅう怒鳴ってます。。
すぐごめんね、ママは○○のこと大好きだよって言ってハグしてます❤️

• ぽてち

ぽてち

まだ泣くしか出来ないのに、泣かないで!なんて言われて、どんなに悲しいか😢とか考えてしまいます(T ^ T)
    嫌われてないといいですが(;o;)
    私もたくさんハグしてあげようと思います(。・ω・。)‼︎

• 8月10日

予定通りに進む育児はないと思います^^;
イライラしたり、モヤモヤするのは当たり前だと思いますよ( ¨̮ )
育児に自信満々の方なんていないですよ!!

まだ話せない息子さんですが、まさよ様の愛情はたーっぷり感じていると思います♡
きっと「ママお疲れ様。大好きだよ。」って伝えたくて、まさよ様のお顔を見てたのではないでしょうか(♡˙ᵕ˙♡)

• ぽてち

ぽてち

ほんとに予定通り行かないもんですね(T ^ T)
    小さなことが積み重なって、自分ひとりだったら笑い話にできるようなことが、なぜこんなにイライラしてしまうのか…
    これからもっと大変になったら、大丈夫なのかな、と心配です(;o;)
    そんな風に愛情感じてこちらを見てくれていたら嬉しいのですが😭

• 8月10日

大丈夫です^ ^ ママだって人間です!
うちは朝から晩までイライラして怒ってますよ〜😅もはや怒られるような事しかしないです笑
子供の成長と一緒にママも鍛えられていきますよ!😊

• ぽてち

ぽてち

そうなんです、人間なんです(T ^ T)
    しかし未熟な人間で…😢
    イタズラとかならまだしも、お腹が空いてただけなのに、わかっていながら怒鳴ってしまって(;o;)
    これからが心配です(/ _ ; )
    もっと鍛えられて、ママとしてちゃんと成長できたらいいのですが(´・_・`)

• 8月10日
めんめ。

私もあります(T_T)
まだ生まれて2ヶ月だから
しょうがないって思ってても
お願いだから寝かせてよ!って
怒っちゃう時あります😔
その度に反省して
ごめんねって抱っこして
たくさんぎゅーってします
私も全く自分に自信ありません
でも逆に完璧な母親って
いるのかな?って思ったら
なんとなくスッキリしました❤️

• ぽてち

ぽてち

2ヵ月だと、授乳も多いしなかなかママは休めないですよね(/ _ ; )
    皆それぞれ頑張って子どもと向き合っているのに、私はただ自分が怒ってしまうだけ…とか考えてしまいます(´・_・`)
    私も反省してたくさんぎゅってしてあげたいと思います😣
    反省は、次に活かせますもんね‼︎

• 8月10日
  • めんめ。

めんめ。

なんで泣いてるかも
    分からなくて
    ねえなんで…って
    なるときいっぱいです😔
    自分の事責めるの良くないよ
    って言われますけど
    自分が悪いんだもんって
    思ってしまいます😥
    反省と失敗は次に活かせます❤️
    お互い頑張りましょう…😭💕

• 8月10日
  • ぽてち

ぽてち

理由がわからないと自分も泣きたくなりますよね(/ _ ; )
    私なんて理由がわかっていても、泣き止まないとイライラしてしまい、自己嫌悪です…
    赤ちゃんにイライラするなんて、自分が悪いよな(;o;)って思ってしまいますよね😰
    次こんな時があってもイライラしないでいられるよう、活かしたいです‼︎
    お互い頑張りましょうねヽ(;▽;)ノ✨‼︎

• 8月10日
ムタ月

私も泣き止まない下の子に、うるさい!黙れ!って叫びながらガーゼ投げつけてしまったことがあります。
その時の泣き止んだけど悲しそうな顔が忘れられず後悔しています。
眠たくておっぱい吸いながら寝たかったのは分かってたけど吸う力強すぎて痛くて…(;_;)
ごめんねって何回も泣きながら言って自己嫌悪…。
でも私の顔が泣き顔になってたら涙目なのにニコニコ笑いかけてくれました。

上の子にも数時間前ブチギレて初めて外に数秒放り出してしまいました。
やりたくなかったのに…。
言葉に腹立って我慢できなかった。
水泳行きたくなかっただけなのに…。
そんなお母さんなのにバイバイしたくない!一緒にいたい!って言ってくれました。
そう簡単にお母さんを嫌いになったりしませんよ!
大丈夫です(*^^*)
いっぱい大好き伝えていきましょ✨

• ぽてち

ぽてち

泣いている理由がわかっているのにイライラをぶつけてしまうと、余計に自己嫌悪になりますよね(/ _ ; )
    ムタ月さんのお子さんは、ママ大好きなのですね(*^o^*)♡
    私も息子に大好きって思ってもらいたいです(;o;)‼︎
    はい、いっぱい大好き伝えて行きたいですヽ(;▽;)ノ

• 8月10日