※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmai
妊娠・出産

24日朝8:19に女の子を出産。太りすぎで促進剤使用。陣痛始まり、5時間で出産。旦那と実母に感謝。

出産報告です‼️
24日朝8:19に元気な女の子を出産しました。
3305グラムでした。最後の検診のエコーでは3364グラムと言われていましたが、大した誤差もなくでした‼️

わたし自身太りすぎたため、子宮のまわりに脂肪がつき赤ちゃんが下りにくくなっていました。予定日8日超過で、促進剤を使っての出産でした。

23日の朝、実母と旦那に付き添われ入院し9時から18時まで促進剤を点滴しました。
点滴している間、陣痛❓みたいな痛みがよくありましたが18時までの促進剤では本陣痛には繋がらず、24日から再開することになりました。助産師からは、『点滴終わらしても、夜に陣痛くることも稀にある』と言われましたが、促進剤が終わると同時に身体はどんどん元気を取り戻すだけでした(˙ૄ˙)
その日は実母と旦那が一緒に泊まってくれるとの話でしたが、『また違う他の産婦さんが来ることもありあるので、そうなれば、1番陣痛から遠い家族に大部屋へ移動してもらう。』と言われました。
なので、実母と旦那には帰ってもらいまた朝1番に来てもらうことになりました。

その日の夜、なぜ自分には陣痛が来ないのだろうとか色々悪いことを想像したりしてました。
すると、1時頃より生理痛のようなお腹の痛みがあり間隔を測ってみると15〜10分間隔。
まだ耐えれる痛みやし本陣痛に繋がらへんかもしれんなぁと思い耐えてみた。
すると5時までには5分間隔で子宮口は5センチ程でした。
何度か襲われる腹痛、肛門部分の違和感がどんどん強くなり、7時頃には子宮口が9センチになってました。

旦那と実母に連絡し来るまでは、ひたすら全開になるように陣痛に耐えました。
7時30分頃旦那が到着して、隣に居てもらいイキミたいのを耐えました。
50分くらいに実母が到着して、やっと8時に分娩室に。
最初は立会い拒否でしたが、旦那に立会いをしてもらうことに。
横に居てもらい、頑張れと声を掛けてもらい、
15分程で出産しました(笑)
ほんとーに早かったです‼️笑

旦那はウルウル〜っとして、ケアしてもらってる赤ちゃんのところや私の隣を行ったり来たり(笑)ありがとうって言うてもらえたのが嬉しかったです!次は当分いいけど…(笑)

とりあえず陣痛は死ぬほど辛かった!この一言に尽きます!でも死ななかったので耐えれますよ皆さん😆笑

コメント

最近、陣痛の痛みが不安です(><)
でも、きっと感動の方が大きいんでしょうね♪

出産おめでとうございます(*^_^*)お疲れ様でした♡

• Kmai

Kmai

遅くなりましたが、コメントありがとうございます‼️
    もうお生まれになったのかな?
    可愛い我が子のために耐えてください☺️

• 10月21日