※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぱらりんん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が夜中に2〜3回泣いて起きる。おっぱいをあげるとすぐ寝る。1日の授乳回数が7〜8回。これは多いでしょうか?同じくらいの月齢の完母の方、教えてください。

生後8ヶ月の娘を完母で育てています。

7ヶ月目くらいから夜中に2〜3回泣いて起きるようになりました。そのつど、おっぱいをあげれば5分くらいで寝てくれています。

昼間は3〜4時間おきくらいにおっぱいをあげていて、1日の授乳回数は7〜8回になります。

これって多いほうなのでしょうか?同じくらいの月齢で完母の方、教えてください!

コメント

温泉みかん

もう2歳ですが、息子がその位の月齢の時はもっと回数が多かったです!(°ω°)1日に10回はあげてました!夜中も添い乳の寝かしつけだったので、2時間おきに起こされていましたよ_(´ཀ`」∠)_

夜中の授乳って結構疲れますよね^^;お母さんも赤ちゃんと一緒に寝て休まなきゃですよ!(^ω^)こんな時間に起きてる私が言うのもアレですが(笑)

  • にゃんぱらりんん

    にゃんぱらりんん

    2時間おきに起こされるなんて、大変でしたねー!
    このまま欲しがるだけあげていいものか悩んでいました。
    もう少し娘の様子をみて考えようと思います!

    • 7月25日
emasan

息子のときは、たぶんおっぱいが足りていなくてちょこちょこ飲む感じでそれよりずっと多かったです。9ヶ月の娘はおっぱいは足りていますが、夜中3-4回起きます。本人の性格にもよりますが、体重が順調に増えていて機嫌も良かったら回数はあまり気にしなくてもいいと聞いたことがありますよ(*^^*)卒乳したら朝までぐっすりですが、物足りなくなりますよ〜笑完母楽しみましょうね^^

  • にゃんぱらりんん

    にゃんぱらりんん

    体重も順調に増えていて機嫌も悪くないので、このままの授乳を継続してみようと思います!

    • 7月25日
(*☻-☻*)

9ヶ月になったばかりの息子がいます。
3週間前までは1日6回の授乳、最近は4.5回になってます。
そのうち夜中は1回だけです。

  • にゃんぱらりんん

    にゃんぱらりんん

    もう少したてば授乳回数も夜中の授乳も減ってくるのかもしれませんね!
    様子をみて考えようと思います!

    • 7月25日