※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサモン
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きで困っています。どうしたら落ち着くかアドバイスをお願いします。

こんばんは生後1カ月の母親ですm(._.)m
あの、子育ての事で質問があります、誰もが直面すると思いますが夜泣きの事です抱っこしてもオルゴール流しても抱っこして家中を歩き回ってオムツ変えてネットに書いてある事を色々試して見たのですが泣きやみません、そこで、赤ちゃん色々違うと思いますがこんな事をしたら赤ちゃんが落ち着きました泣き止みましたとか多々あれば教えてもらっても宜しぃでしょうかm(._.)m
申し訳ありません!

コメント

青林檎

おっぱいはどうでしょう?その時期は泣いてほしがったらよくあげてましたよ!

• ミサモン

ミサモン

コメントありがとうございます!
    母乳も泣いた時やるのですが昼間わやり終わった後わ泣かないのに夜わ母乳をやっても泣き止まないので混乱しつつあります(^_^;)
    ママが泣きごと言ったら駄目ですよね!ありがとうございますm(._.)m

• 7月25日
*ちろねこ*♂一歳♡

お疲れ様です*初めまして*私もそんな感じでした(´・ω・`)とりあえず泣いたら悲しくて辛かったりして泣いてました笑お腹空いたにしても後一口が欲しかったりして泣いてた感じもありましたし、オムツも変えてすぐにしてたりなどでほぼほぼ、お腹の上にうつ伏せに乗せ心臓の音?を聞かせてよしよしよしよししてました!参考になるか分かりませんが…頑張って下さい*

• ミサモン

ミサモン

コメントありがとうございますm(._.)mさっそく試してみようと思います^_^わざわざご返答ありがとうございました(o^^o)

• 7月25日
青林檎

そうなんですね〜夜中に泣かれて打つ手なしだと不安になっちゃいますよね…部屋が暑いとか…?ってそれは今うちの三男坊が…ですが😅暑くて寝苦しかったようでギャー泣きで起こされました(笑)ミサモンさん、日中ベビちゃんと一緒に寝て身体休めて下さいね!あまりお力になれずごめんなさい💧

ふう

「赤ちゃんは気分転換が大好き」

この言葉を覚えておくと良いですよ(^^)泣いたら、気分転換させてあげるつもりで色々してみてください。

オッパイをあげる
オムツを替える
抱っこで歩き回る
他の部屋に行ってみる
鏡を見せる
窓をあけて外を見せる
少し外に出てお散歩する
車に乗せてドライブする
ウチワで扇ぐ
1枚脱がす
着替えさせてみる
抱っこしながら歌を歌ってみる
抱っこしながら踊ってみる
抱っこしながらスクワット
パパが抱っこしてみる
必殺技は耳元で「シーーー」と言う
(シーーーは前歯の隙間から出る強い音で、なるべく大きな音で息が続くまで長くシーーーーーー!とやると、お腹の中で聴いたママの血流の音に似ていて泣き止みますよ)

大変でしょうが、頑張ってください!(^-^)/

初めまして!何してもダメな時って、ママも眠いのに辛いしイライラしてきちゃいますよね…

我が子は寝ても度々起きちゃったりしますが効果あったのが
・授乳中に寝ることが多いので、授乳して寝たなーと思ったらそのまま自分も横になりそっと寝かせておっぱいを外す→ダメだったら+添い寝
・横抱っこした時小刻みに揺らす(大きな揺れよりよく寝てくれます)

今のところこの二つくらいです(^_^;)

すみません、どうやったら寝るか…という質問かと勘違いしてました💦

でも、同じ感じです!
我が子はビニールの音とか一般的に言われてるやつは効果なかったです(>_<)小刻みな揺れ、外の空気を吸わせる、トントンしながら歌ったり話かける、が効果ありました!