※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょたしょた
子育て・グッズ

息子が他の子と遊ばず、同世代との交流が難しいため、夏休みは孤立してしまいました。周りの状況が気になります。

幼稚園児がいる専業主婦のみなさん。
夏休みは園のお友だちと遊びましたか?

うちは誰とも遊んでないし予定もありません。
息子がもともとお友だちがいない子で、園の外でお友だちに会っても絡まない話さない。ためしにお友だちと出かけても「ママと弟がいい」といって他の子と遊ばず、私と下の子と遊ぼうとします。
同世代と遊ばない息子を見ていて気疲れするので、他のおうちとは疎遠になってしまいました。

毎日、私と下の子と過ごせてることで本人は満足な様子。
でもまわりはどんなふうに過ごしてるのか気になって質問しました。

コメント

あまじ

うちもほとんど会いません‼
というか、今年は遊びに連れていってあげれないので、習い事で会うくらいですかね!

でも昨年も一昨年も大して(一昨年は1度も幼稚園のお友だちには会いませんでした。習い事もしてなかったし。)
お友だちと遊びませんでしたよ。

しょっちゅう図書館に行って時間を潰しました❗

• しょたしょた

しょたしょた

図書館涼しくていいですよね。

お体大切になさってください。

• 8月12日

うちは友達はいますが、特別約束をして遊ぶ予定はありません。幼稚園の友達ではない、近所の子と遊ぶくらいです。
普段は幼稚園に行っていて、あまり一緒に遊んであげる時間がないので、夏休み中はできるだけ遊んであげようと考えてます(^-^)

• しょたしょた

しょたしょた

近所には学年違いの子がいて、気にかけて声をかけてくれてたのですが息子が反応せず…それもあって遊ぶことはなくなりました。

ずっと一緒にいれるのもいいですよね。

• 8月12日

うちは毎週幼稚園のお友だちと遊んでます^^

親同士が仲良くなった子達なので、幼稚園では遊ばないみたいですが💦

• しょたしょた

しょたしょた

いいですね!
    遊べる場所で園の子とたまたま会ったのですが、お互い一言も話さず…(習い事は同じなので認識はしてる)親同士がいろいろ話してました。

• 8月12日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    うちはいつも遊べばかなり遊んでます!^^
    こんなに楽しそうに遊んでるのに幼稚園では絡みがないなんて…
    ってビックリするくらいです😳
    幼稚園以外で何回も会う機会があれば、幼稚園以外でも遊ぶと思います^^

• 8月12日
  • しょたしょた

しょたしょた

そう思って同じ習い事の子と帰り道を過ごしたりしてるんですが、まったくからみません…
    いろいろ手を尽くすのがむなしくなります。

• 8月12日

退会ユーザー

そうなんですね>_<
    相性とかあるんですかね>_<

• 8月12日

今更のコメントすみません💦
うちと全く一緒です😭毎日直帰、同世代の子の挨拶無視でこの子なんなの?とイライラしてしまいます。
その後社交性などいかがですか??