※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2歳2ヶ月と3ヶ月の娘が寝かしつけで悩んでいます。断乳後に再びおっぱいを吸うようになり、今は2人を抱っこしながら寝かしつけています。アドバイスをお願いします。

質問お願いします。現在2歳2ヶ月の娘と3ヶ月の娘がいるのですが中々スムーズに寝せれず寝かしつけで悩んでいます。また、赤ちゃん返りがあり断乳してましたがおっぱい吸うといいだし吸わせてみたところかなり終着するようになりました。今は昼も夜も寝せる時は2人を抱っこし片乳ずつ飲ませながら寝かしつけをしてます。なにかいいアドバイスないでしょうか

コメント

にんじん69

子供達の月齢が近いので参考になればと思います。
私は下の子がお腹いっぱいになると寝るかおとなしく転がっていられるので、その間に上の子に添い寝して寝かしつけてます。
上の子もおっぱい欲しがりますが、お風呂の段階で吸わせて満足させて寝る前のおっぱいはさせてません。虫歯も心配なので…

• はる

はる

本当に月齢が近く参考になりありがたいです!確かに下の子はお腹満たされると遊んでくれたり寝ます。その間寝せるんですね!確かにいいですね!私も虫歯が気になりつついやいや期と赤ちゃん返りが酷く可哀想でもあり寝るときもあげてしまってました。明日からそれでやってみようと思います!何でも試してみないとですね。ありがとうございます

• 8月9日
  • にんじん69

にんじん69

うちもイヤイヤが始まって疲れます…でも上の子の赤ちゃん返りは可哀想ですし、見てるこちらも辛くなりますよね(T-T)
    あと、上の子のおっぱいはタイマーで5分とか適当な時間を決めて、ピピピって鳴ったらおしまいにしようね!お約束ね!と言ってから毎回してます。
    始めは分からずにイヤイヤなりますが、何回かするとわかってきます。たまにゴネることもありますが、すんなり終わる事が多いです!
    お互い試行錯誤しながら頑張りましょうね(^^)

• 8月9日
  • はる

はる

日々お疲れ様です!本当に疲れ果てますよね…笑笑可愛いのはもちろんですがいやいや期+赤ちゃん返り凄いですもんね。可哀想でもあるし。タイマー活用法素晴らしいデス!全く思いつきませんでした。あー質問してよかったです!すんなり終わるなんて素晴らしすぎます。私は乳首がヒリヒリして日々格闘してます。寝せる時は隣でトントンとしながら添い寝で寝かせる感じでしょうか?すみません。質問重ねで。

• 8月9日
  • にんじん69

にんじん69

お役に立てて良かったです‼︎
    私も始めはタイマーなしであげてて、乳首痛くなりました(@_@)
    寝かせる時は私の右に次男、左に長男でべったりくっついておでこにキスしたりしながらトントンしてます笑
    お母さん独り占めできてる感を出してます笑
    やっぱり上の子はお母さん独り占めしたいですもんね。

• 8月9日
  • はる

はる

あーさすがです!神です!中々赤ちゃん返りで上の子にまたおっぱいやるようになったというこがいなくて悩んでました。本当に参考になりました。素敵なお母さんですね。おでこにキスされながら包まれている感凄く癒されるはずです。勉強になります。また、色々お伺いしたいです。その時は宜しくお願いします。本当に素晴らしいお母さんですね。

• 8月9日
  • にんじん69

にんじん69

全然素晴らしくないですよ。
    赤ちゃん返りとイヤイヤに手を焼いて、ダメ!やめて!ばっかり言ってます。
    夜のべったりはそれの罪滅ぼしです…
    勝手な母親だなぁと思いますよ。

• 8月9日
  • はる

はる

いいえ、素敵です。私にも伝わるくらいなのできっと子供達にはもっと愛情が伝わってるはずですね。私もキーとなってダメ!といってます。反省ばかりの毎日です

• 8月9日
  • にんじん69

にんじん69

グッドアンサーありがとうございます!

そう言ってもらえるとちょっとホッとします。
    ありがとうございます!
    今日はちょっと凹んでたので元気出ました(^^)

お互い乳首がちぎれる前に上の子が再卒乳してくれると助かりますね‼︎
    明日も頑張りましょうね‼︎

• 8月9日
  • はる

はる

遅くなりすみません!にんじん69さんは十分素敵なお母さんなので元気出してくださいね。乳首ちぎれないように教えていただいたやり方で減らしていこうと思っています。
    再卒乳えいえいオー‼︎
    乗り切りましょうね!ありがとうございます

• 8月11日
♡ゆずゆず♡

うちは下の子はお風呂上がりに授乳すると寝ます🤣上の子が元気いっぱいなんで騒いでるんですが、騒いでる中でも寝てて、上の子が寝て下の子を見ると起きてても指しゃぶりしてそのまま寝ちゃったりしてます😅基本上の子次第で下の子放置ですw上の子はおっぱいは欲しがらないですね💦飲みたいなぁって言ったから飲む?って聞いたら飲まないよ!〇〇(下の子)ちゃんのパイパイだもん!って言ったまま飲まなかったですね🤔

• はる

はる

月齢近いですねー。中々大変ですよね。日々お疲れ様です!下の子は、確かにお風呂上がりに授乳したら寝ますよね〜やっぱり気持ちいいんでしょうねー。うちも下の子は放置なんですよねー。とにかく上の子が手がかかる感じになってます。下の子が泣きだすと上の子もきになりねない感じで日々寝かしつけもうまくいかず悶々としてます。飲まないよ!って偉いですね。うちは飲みたい!でしたょ。助産師さんに相談したら飲ませてあげてーと言われ飲ませたら最後でした笑笑。今かなりきつい感じになってます。
    お互い頑張りましょう!

• 8月9日