※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
ココロ・悩み

育児で限界を感じ、育児うつに悩んでいる方が病院に行った経験について相談しています。息子の行動にイライラし、自分の容姿や気持ちにも不安を感じています。体調の変化ややる気の低下もあります。

育児うつとかで病院など行った方いますか?

なんだか限界です..
息子はとってもとっても可愛くて仕方ないのですが腹立つことだってあります。
よく奇声をだす子で周りにびっくりされます。
今日もおもちゃで遊べる場所に行ったらキーキーと威嚇し電車に乗ればキーキーうるさい。一人の人にすごい見られてる気がしました。
帰るとぐずぐすして急にびっくりするくらいの泣き声..
お風呂もまともに入れず、別にいつものことなのに何だか今までたまってたのがプツンと切れました。 
お風呂から出てからも自分のイライラがたまった雄叫びに近い『ぅぉぉもぅっ』と叫んでしまいました。その瞬間ピンポーンと旦那が帰ってきました。
すぐにあ、聞かれた。。
なんか瞬時に客観的になり恥ずかしいのと自分はおかしいと思いました。
息子はずっとギャン泣き..

顔もすごい疲れ顔で会う人にみんなに痩せすぎと言われます。多分老け顔、痩けてる感じです。自分でもびっくりするくらい産後老けました..歳のせいもありますがもう嫌です。

気分の浮き沈みも激しいしなんだかやる気がおきません..体がなまりのようにだるいときもあります。ただのなまけものなんでしょうか?💦
うまくまとまってなくてすみません..

コメント

けんぴ

こんばんわ!
私も同じような時期ありましたm(_ _)m
一緒に大声で泣いたり、泣いてる娘を見てるだけであやすこともしなかったり(^_^;)
一度、心療内科で話を聞いてもらいましたが、そのときは落ち着いてきていたときだったので、来るのが遅いよ。もっと早くに相談する感覚で来てくれればよかったのにって言われました(´・ω・`)
今度また少しでも辛いと感じたら話してこようかな?の軽い気持ちで来ていいからねって心療内科の先生に言われました。

私の場合、積もりに積もって吐き気が頻繁に起こり、実際に嘔吐することもありました。
今はおさまってますが、吐き気どめはないと不安です。

全然おかしくなんかありません。
辛いときは辛いでいいと思います。
ただ、ため過ぎたりすると体に不調を抱えることになるとおもうので、どこかで泣きながらでも辛いことを話せる、そして相手がちゃんと聞いて考えてくれる、そんなところが必要だと思いますよ。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

朝起きたら少しは気持ちも変わってるかなと思ったら泣き声聞いただけでしんどくなりました..笑
    私もただ泣いてるの見てるだけのことあります。
    その心療内科、いい先生ですね。中々心療内科って行きづらいですよね。

嘔吐の症状まででてたんですね💦
    旦那さんは知ってますか??

• 8月10日
  • けんぴ

けんぴ

私は過去に通ってたときがあったので、そこまで行きづらくはありませんでした。
    が!!旦那や旦那家族が心療内科大反対で、やっとこさ行きましたね(^_^;)

旦那には詳しくは話していません。
    ストレスかよ(笑)とか言われたので。

• 8月10日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

以前にも通ってたんですね。
    本人も中々初めの一歩踏み出しにくいのに周りが反対だとなおさらですね😢

そうなんですね、私も相談したくてもそんなん誰でもあるってと思われそうで言えません(^_^;)

• 8月11日

こんばんは!
うちの息子も1歳10ヶ月です。
同じ気持ちなのでコメントしました
>_<
うちもキーキーしてるし、児童館など連れて行けばよその子とオモチャ取り合いのケンカ。買い物もとても連れて行けないし、ウンチのオムツを替えるのも逃げ回って大苦戦。

息子可愛いし大好きです。
けど、日々、私の気力と体力がもちません( i _ i )

髪もボサボサで白髪も出てきました(*_*)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

同じですね(^_^;)息子もおもちゃは全部僕のもの状態です💦
    年齢も同じくらいですね。
    友達などに会えば大変そうだね😅とよく言われます笑

白髪でてきましたか😭私も肌がすごいです。。

• 8月10日