※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
子育て・グッズ

5ヶ月4日で8075g、Sサイズのオムツを使っているが、寝返りをするようになりMサイズに変えるか悩んでいる。何gの時にサイズアップしたか教えてほしいです。

オムツのサイズアップの時期ってどのくらいでしたか??
今5ヶ月4日で、体重が7/31の時点で8075gでした!
現在はパンパースのSサイズを使っていて、残りが半分くらいになり、次もSを買うかMにサイズアップするかで悩んでます😭
とくにうんち漏れもないのですが、寝返りをしはじめてオムツ替えしにくくなり、Mのパンツタイプにするか...🤔

みなさんは何gの時に変えましたかー??

コメント

ぴよ

うちは6.5kgでMにしましたよー❗️

8kgでSって凄いですね😆
うちは足に跡ついちゃってダメでした😭

• y.mama

y.mama

Sサイズは4-8kgって書いてたのでずっと使ってました😂
    もちろん足には跡くっきりです(笑)

Mサイズはテープですか?
    パンツですか??

• 8月9日
  • ぴよ

ぴよ

いつだって跡ついちゃうんですけど、赤くなっちゃってたので変えました😅

最初は、Mサイズのテープでした❗️
    寝返りくらいなら、テープでも全然大丈夫ですが、そこからずり這いとかし始めるとパンツじゃないと厳しかったです💦なので、7ヶ月くらいからパンツタイプにしました😊

• 8月9日

SからMは6500gで変えました(><)
パンツにも変えたんですが、何かやりにくいです笑
もっとゴロゴロ寝返りするくらいの時に変えルるくらいで、いいと思います!

話それますが、私の娘も3月5日生まれです😆
勝手に親近感(*^^)

• y.mama

y.mama

やっぱり慣れてないとパンツ履かせにくいですよね😂
    今は毎日ズボン履かせる時にイメトレでやってます(笑)
    寝返り返りはまだですが、戻してもコロン戻してもコロンでキリなくて😂😂

一緒ですね〜♡
    今娘ちゃんはテープ使ってるんですか💓??

• 8月9日

退会ユーザー

ウンチの時がめんどくさいです!本当(笑)
    娘はウンチを小分けに出す子で、変えてる最中にウンチしたりするんです😅
    だからいつもハラハラしながら変えてます😰

2日前くらいにパンツタイプに変えたんですが、今のなくなったらまたテープに戻そうと思ってます😂

• 8月9日
しまやん

この時期はパンツもオムツも使ってましたよ。パンツ履かせておいてウンチをしたらオムツに交換してました。パンツも横と横を破ると簡単にオムツみたいに交換出来ます。慣れるまで大変ですがもう少しでつかまり立ちするようになるとパンツの方が楽ですかね(*^^*)

マヨは味の素派

7.5キロ位で、最近SからMにアップしました。
が、まだMだと大きかったのかもももお腹も緩めです。
もう一回S買おうかなと思ってます。