※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chipi.o.chipi
子育て・グッズ

生後二週間の赤ちゃんをおくるみで包んで寝かしつけをしたいんですがこ…

生後二週間の赤ちゃんをおくるみで包んで寝かしつけをしたいんですがこの暑さで汗をかいたり熱中症になってしまうのではと悩んでなかなか実行できません。皆様、部屋の温度調整はどうしてますか?エアコン何度に設定してますか?うちは27度ですが大部屋で赤ちゃんの寝てる部屋はほとんど冷えず暖かくしています。大人が快適と思う温度(私的に26度くらい)まで冷やして大丈夫だと思いますか?

コメント

deleted user

去年7月に出産しました。
うちはエアコン28度でバスタオルでくるんで寝かしつけし、完全に寝たらバスタオルをゆるめてましたよ。

うめもも

おひなまきするなら26~27度とかですかね??あたしはそれくらいでしたー