※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

⚠︎汚い表現あるかもしれないので嫌な方は回れ右でお願いします🙏🏻胃腸炎…

⚠︎汚い表現あるかもしれないので嫌な方は回れ右でお願いします🙏🏻

胃腸炎でも、便秘気味だったり便が固かったりすると、下痢にならない、もしくは便が出ないことありますか?

今朝(早朝)から腹痛と酷い吐き気があり、心当たりがあったのでもしかしてお腹壊したかなと思ってました😣
普段はお腹壊した時は便を出せば1~2時間もしないうちに治ります😌

朝と比べたら良くなってるものの、まだ治らないのでもしかして胃腸炎かな?と思ってます💭
若干の倦怠感はあるものの熱はなく、吐き気も今は落ち着いていて、腹痛も例えるなら生理痛くらいでそんな酷くはなく、軽いものだと思います🤔

↓ここからちょっと汚い表現入ります💦
朝2回トイレで出したときは、下痢って程ではなく軟便?って感じで、その後も何回か便意を感じトイレに行くも、便秘気味だったせいか、便が固かったせいか、出そうな感じはあるのに出ません😣

そんな事があったせいで、もうお腹壊した痛みなのか生理痛のような下腹部痛なのか分からなくなって、もしかして流産…とかも考えてしまい😭
(出血もなく、お腹もゴロゴロ言ってるのでやっぱお腹壊した痛みなんだと思いますが)

明日も痛みがあれば朝イチ病院行こうと思ってるのですが、これは胃腸炎として考えていいんですかね😣

受診する際、胃腸炎かもしれない、と言って受診するのか、腹痛がある事だけを伝えて診てもらうのがいいのか…なんせ風邪以外で受診するの初めてなのでどうしたらいいものか😅💦

ちなみに本当に胃腸炎だった場合、他の妊婦さんに移しちゃいけないので、内科で診てもらうつもりです👌🏻

こんな症状(下痢なし?)でも胃腸炎の可能性はあるのか、胃腸炎でない場合はどんな病気(?)が考えられるか、そして病院を受診する際はなんと言って診てもらうのがいいのか、教えて欲しいです😭

コメント

あや

ツライですね〜(。•́︿•̀。)

受診の際は症状だけ詳しくきちんと伝えれば良いと思います。
それに伴い、検査諸々しますので…

ちなみに、内科でも診てくれるかと思いますが、症状的に消化器内科の方が的確だと思います♡

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

とりあえず今朝起きたら治っていたので胃腸炎ではなかったのかな?
    病院は行きませんでした😣

受診の際は症状を伝えればいいのですね💡

消化器内科ですね!
    よく覚えておきます✨

回答ありがとうございました✨

• 8月10日