※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ(4♂1♀)
家事・料理

毎日毎日、ご飯要るかその日にならないと分からない旦那。仕事やから仕…

すみません愚痴です😭

毎日毎日、ご飯要るかその日にならないと分からない旦那。

仕事やから仕方ないけどムカつく日もあります。
今日はまだ分かりません。
みそ汁作ってご飯炊いたけど、
(おかずはスタンバイ)
これで要らなかったら本当に最悪。

8時には寝かしつけ始めるので、キッチン片付けたいのに。。


あーもー本当にストレス。
結婚前は料理好きだったのに、
今はもうイヤでイヤで作りたくない。😂(笑)

コメント

空色のーと

作って食べないなら、朝食べてもらえばいいのでは😅?

うちは、そうしてるので、急にいらないとなっても気にしてません☆

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます。
    朝ごはん要らない人なので😣
    身体によくないし、おにぎり持たせてますが💦

    • 8月9日
し

おかずも作り置きしとくのはどうでしょうか!
うちは共働きで、帰ってから作るのがしんどいので、「つくおき」という本と「冷凍するだけつくりおき」という本を買って、なるべく手間なくご飯の用意ができるようにしてます!
それなら時間のある日に作っておいて、食べなければ次の日にしてもいいし、ちょっとはストレス減るかもです☆

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます✨
    つくおきレシピ、以前見た事があって、かなり興味もあるのですが、旦那の好きそうな物が無くて😭
    定番ですが、お浸しやキンピラやシリシリなどは作りおきしてますが、
    やはりメインはその日に作る事になってしまってます😢
    苦痛です😂(笑)(笑)

    共働きだと、毎日のご飯作り大変ですもんね😣
    以前働いてた時は、帰ってからバタバタでした💦💦

    ちなみにどんな物を作りおきや冷凍されてますか??
    ぜひ参考にさせてください😆💓

    • 8月10日
  • し

    メインでよく作るのは、鶏肉と彩り野菜の甘酢あん、ピリ辛味噌照り焼き、チキンのトマト煮込み、あと冷凍ので豚の生姜焼きとかですね!
    これらから2、3種類と、冷凍の魚とか餃子とかでやりくりするとなんとなく1週間回ります(^_^;)あと時々カレーとか、、

    • 8月10日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    わぁ~全部美味しそう😍💕
    食べたいです💓💓💓
    旦那もそういうの食べてほしいです😢

    でも聞いてたら食べたくなったので自分と子供用に作ります!😆✨
    そしたら、旦那がご飯要らないって日も少しは楽できそうなので😌

    • 8月10日
  • し

    わりと男の人好きそうなメニュー(旦那も好きなメニュー)なんですが、旦那さんはダメなんですね(>_<)揚げ物とかが好きなんですかね!?

    ちなみにつくおきの本は第2弾を購入しました☆

    毎日のごはん作り大変ですが、少しでも楽しちゃいましょうー!

    • 8月11日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    そうなんです😢
    揚げ物大好きです💦
    この暑いのに揚げ物なんてしたくないです😂笑

    第2弾に載ってるんですね♪😉
    そうですね!楽できるところは、楽します✨✨

    • 8月11日
  • し

    度々すいません💦
    私は全くと言っていいほど揚げ物しないんですが、、(^_^;)
    トンカツなんかも冷凍できるようなので、それも作り置きしてしまうのもありではないでしょうか!?揚げたてがいいとか言われたらキレますが…笑

    • 8月11日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    残った時は私用に冷凍してますが、
    旦那は揚げたてじゃないと食べないですね~😂
    カツ丼にするとかならアリだと思いますが…

    牛すじ煮は、冷凍したの出しても大丈夫だったので、煮込系で冷凍できるものないですかね😢
    煮魚とかも冷凍できるんでしょうか?💦

    • 8月11日
  • し

    すいません、下に書いちゃいました!

    • 8月12日
りか

うちも毎日わかりません〜
で、結果作らなくて良いとなりました笑

ご飯はたくさん炊いて冷凍なのでいつでも食べれる、汁物も多めに作って冷蔵庫なのでいつでもどうぞスタイルです笑

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます✨
    わぁ~羨ましい😍💕笑
    ほんと作りたくないです😂笑

    おかずはどうしてますか??

    • 8月9日
  • りか

    りか


    うちの旦那は健康志向のため、夜は豆腐とかキムチとか納豆メインなんです。なので、肉や魚のおかずは作っても食べたり食べなかったりなので、子供と食べて余った時だけ、残しておいてLINEしときます笑

    • 8月9日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    わぁぁ理想的😆
    うちと大違いです(笑)
    それだと勝手にどうぞ~でいけますね!

    さっき帰ってきたので、お肉料理作って常備菜とかと一緒に出して、ご飯3杯食べてました😂(笑)

    • 8月9日
  • りか

    りか


    うわぁ、偉い!!素晴らしき奥様!

    うちはいわゆる性別的役割はあまりなくて、すべてのことをシェアって感じなので、一緒にご飯食べる時は一品ずつ作ったりとかもよくあります。

    ほんと家庭ごとそれぞれですね〜!

    • 8月9日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    いえいえ、ぜんぜんです💦
    旦那が家事全くできなくて、仕方なくやってます😭

    1品作るなんて、夢のまた夢ですよ!
    レンジも、何W何分とか言わないとできません😂

    息子には、そんな風になって欲しくないので、2歳前からキッチンに立たせてます(笑)

    • 8月9日
みみ

毎日入るか入らないか
分からないのは大変ですね😂💔

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます✨
    そうなんですよ😢
    毎日毎日イヤになります(笑)

    • 8月9日
し

なんと!!揚げたてじゃないとだめとは、、許せませんね…
カツ丼いいんじゃないですか!?

あ、煮込みはいいんですね!
じゃあ「冷凍するだけ〜」の方にサバの味噌煮とか、鶏肉の赤ワイン煮込みとか載ってますよー。
味は試してないので分からないのですが、下ごしらえした状態で冷凍しておけるので、楽かもです☆

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    許せませんよね~😂笑

    さば味噌って冷凍できるんですね!!😲
    それは有り難いです😆💕
    鶏肉の赤ワイン煮込…美味しそう😍💓

    それなら取り入れられそうです!
    ありがとうございます😌

    • 8月12日