※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモฅ^•ﻌ•^ฅ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が39.4℃の発熱。元気だが機嫌は悪い。明日受診予定だが不安。皆さんは今日受診しますか?

9ヶ月の娘が発熱しました。明日の朝受診しようと思っていましたが、皆さんなら今日中受診しますか?

16時頃体が暑いなと気付き、外出中だったので帰宅してすぐ測り39.4℃。食欲(離乳食完食、授乳もしっかり)はあり、水分もガブガブ飲みました。熱のせいか機嫌は悪いのですが、元気はあります。こまめに体温を測り、39.4〜39.9℃をいったりきたりです。首の後ろに冷えピタと、背中を保冷剤で冷やし、今は抱っこで眠っています。寝る前少しぐずりましたが、苦しそうな様子はありません。

かかりつけの小児科に電話したところ、心配なら受診した方がいいとのことでしたが、元気、食欲もあるので明日まで様子をみても大丈夫、とは言われました。そのつもりで明日の朝受診しようと思っていましたが、だんだん不安になってきました。ただ、手足口病が流行っているのでむやみに夜間救急に行くのも…。(かかりつけの病院は診療時間終わりました)

皆さんならどうしますか?

コメント

ママ

私なら様子みます!
鼻水とか咳とかでよほど苦しそうでなければどうせ行っても様子見って感じだと思いますよー><
無理に薬で解熱しても仕方ないって言われてそのまま帰ったことあります🙄

  • トモฅ^•ﻌ•^ฅ

    トモฅ^•ﻌ•^ฅ

    熱だけで、他の症状はなにもありません。
    そうなんですね>_<カメ子さんのお子さんも、そのときは高熱でしたか?

    • 8月9日
  • ママ

    ママ

    39.5くらいでました><
    でも一晩で7度台くらいまで落ち着きました!
    脱水だけ気をつけてあげれば急がなくても大丈夫かと思います。

    ちなみに冷えピタは剥がしちゃって誤飲することがあるみたいなので気をつけて引き続き冷やしてあげてくださいね👍🏻

    • 8月9日
  • トモฅ^•ﻌ•^ฅ

    トモฅ^•ﻌ•^ฅ

    そうなんですね>_<心配ですよね😭
    明日には下がってほしいです…😢
    寝る前も水分、母乳たっぷり飲みました。起きたらまた水分摂らせようと思います。
    冷えピタも怖いですよね💦気をつけて、様子みたいと思います>_<
    ありがとうございました!

    • 8月9日
りん

病院からもそう言われたのなら、様子見でいいと思います!
寝苦しそうだとかわいそうだけど、ねてくれてるなら、明日の朝には下がるかもしれないので😣

  • トモฅ^•ﻌ•^ฅ

    トモฅ^•ﻌ•^ฅ

    今はとってもスヤスヤ眠っています。明日まで下がってくれることを祈りたいです😭

    • 8月9日
あいちゃんまーま

首の後ろと脇の下に冷えピタ貼ってあげてください!
脇の下の冷えピタはよく効きますよ!
水分はos-1などがいいですよ!

  • トモฅ^•ﻌ•^ฅ

    トモฅ^•ﻌ•^ฅ

    アドバイスありがとうございます!>_<
    os-1て赤ちゃんも大丈夫なんですか⁈

    • 8月9日
  • あいちゃんまーま

    あいちゃんまーま

    赤ちゃんも大丈夫ですよ!
    味がダメで飲まないようならアクアライトORSもいいですよ!

    • 8月9日