※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
その他の疑問

友人の結婚式に出席する予定だったのですが、結婚式の一週間前に不幸が…

友人の結婚式に出席する予定だったのですが、結婚式の一週間前に不幸があり延期か中止になりました。

友人は私の結婚式にも出席してくれました。もちろんその時にお祝儀頂いています。
友人はすでに入籍も済ませているので、お祝いを渡すべきなのか悩んでいます。

渡すなら、喪があけてから等タイミングはあるのでしょうか?

コメント

はる

もしかしたら延期かもしれないですから、とりあえず連絡来るまで渡さないです。
結婚式に呼ばれる位の友達なら今後会ったり、連絡取るはずなので、その時に状況聞いて中止なら渡すでいいかなと思います☆

だいごろう

延期ならば式の際にお渡しします。
中止ならば無難なのは喪があけてからかなと思いますが、どのくらいの距離の方のご不幸なのか?にもよると思います。

私なら両親兄弟姉妹なら喪があけてからにしますが、祖父母やそれより遠い方のご不幸ならば四十九日過ぎにお祝いを渡しちゃうかもしれません。
友人との新密度にもよりますが……。

なににせよ、そういった事情なら多少遅くなっても問題ないと思うのでしばらく静観しても大丈夫だと思います😄

2kids.mama♡

とりあえず連絡待つ方がいいと思います(´;ω;`)
私も自分自身が事故にあい、10日前で中止にしました。
正直、結婚式が中止になるのってすごいショックなので
あまりどーするの?とか聞かれたくなかったですね(´;ω;`)

なので今はそっとしといて、少ししてから聞いた方がいいとおもいますよ!