※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょらきっちゃん
子育て・グッズ

息子が眠い時だけ母乳を求めるので、寝かしつけに母乳を使い続けるのは都合が良いか悩んでいます。息子がすんなり寝てくれるなら断乳したいと思っています。

眠い時だけ母乳を求める息子。
母乳を飲ませると毎回寝るなぁとずっと思っていたのですが、今更気づいた。逆逆!
眠い時に母乳を求めるようです。。

寝かしつけだけに母乳をあげ続けるなんてそんな都合が良い事って出来るんですかね。。
息子がすんなり寝てくれるなら断乳したいのは山々なのですが(;_;)

コメント

Sally

5ヶ月で断乳ですか??
うちは新生児並みに頻回に授乳してます…( ω-、)

• ちょらきっちゃん

ちょらきっちゃん

しこりが出来まくりなのでねー。頻回に飲んでくれたらしこりも出来ずに良いんだけどなぁ。

• 8月9日
ペネロペ

断乳した11ヵ月(ほとんど飲まなくなってた)までずっとそんなかんじでしたよ!
おっぱいあげれば寝てくれる!早く寝てー!くらいに思ってました。
まだ5ヶ月ならそんなに気にしなくても求めてる時にあげたらいいと思います(´ω`)

• ちょらきっちゃん

ちょらきっちゃん

そうなんですよねー。使えるから余計に困っちゃう。
    差し乳ってやつなら良いんだけどなぁ。。

• 8月9日