※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uua
家族・旦那

お盆に義実家かえるの嫌になってしまいました…義兄夫婦も、同じ日に帰っ…

お盆に義実家かえるの嫌になってしまいました…
義兄夫婦も、同じ日に帰って来て、それだけなら良いのですが、その義兄夫婦が旦那とも面識がある(私は知りませんし名前しか聞いたことのない)友人を連れて来て泊まって行くというのです。

正直子供二人連れて帰り、義家族に気を遣ってる上に更に気を遣えと言うのかと…
部屋に引きこもってやる!!!
質問になっていなくてすみません。こんなこと経験されることありますか??

コメント

naami

お盆に友人を連れていくって
私には理解できません^^;
しかも泊まり!

友人も普通は遠慮する時期ですよね。

友人のことは無視です、無視(笑)
経験談でなくてごめんなさい^^;

• uua

uua

ありがとうございます!!
    元々義実家がなかなかの観光地なので独身時代に泊まりに来たりしていた様なのですが、今回は私達弟家族もいるんだからと思ったら不可解で仕方ありません。
    旦那が1人で帰るなら別に何も言わないですが…!

• 8月9日
すーい

お盆に友人って💧
その友人はお盆自分の身内の墓参りとか行かないんですかね?💧

• uua

uua

確かにそうですよね!
    まったく意味がわかりません。その友人も何か思わないのかなと不思議です。

• 8月9日
  • すーい

すーい

大人として非常識ですよね💧
    それを許す義両親もは?ってなります💧

• 8月9日
  • uua

uua

義実家は来るもの拒まずなので、良い意味でも悪い意味でもラフな感じなのは分かってましたが、まさか盆に義兄というか義兄嫁の友達らしいんですが、連れて来るって…何?と思ってしまいました。

• 8月9日
  • すーい

すーい

非常識さに輪をかけたかんじになっちゃいますね💧

• 8月9日
  • uua

uua

どこ突っ込んで良いかわからなくて、旦那に言われて
    あー、、?うん。
    と答えてしまいました。私に来るなという権限も無いですし義両親が良いと言ったのならそれで仕方ないのかとか。
    でも考える程に意味がわからなくなってしまい💦

• 8月9日
  • すーい

すーい

しかもお兄さんの、嫁ですよね?友達連れてくるの。
    びっくりです

• 8月9日
  • uua

uua

一応、共通らしいですよ、、、。もともとは義兄嫁さんの友達みたいです。
    うちの旦那も、義親も知っててたまに話題に出るので名前だけは知ってました💦

• 8月9日

ラフな家庭ならそういうのあると思います‼︎お盆だからと言って何をするわけでもない家もありますよね🙄旅行に行く人もいるくらいですから。

ただ上の方への返信見て、義兄の実家なのに義兄の嫁の友達ですか?😓なんか違うって思いました(笑)義兄の友人で、義両親もよく知ってる仲の友人ならわかりますが、なぜ嫁の友人が?って話ですね(笑)

• uua

uua

もともと、義実家のある地域が観光地なのと普段中々行くところではないので何となく有りなのはわかるのですが、、、。義実家は分家だから本家に挨拶行ったりするんですが、たぶん義兄夫婦と友達で観光めぐりしたりするのかと思います。本当に寝泊まり宿の代わりくらいにするつもりだと思います。
    義兄や旦那が独身時代に義兄嫁と何度か来ていたらしいので私の方が部外者になるのかもしれません。
    ならむしろわたしは自分の実家に帰らせてほしいです…。

• 8月9日