※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
W双子母ちゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の双子の女の子を育てています。お盆に祖母に会わせたいけど距離が遠くて悩んでいます。義母の反応も気になります。従兄弟も集まるので会わせたいです。

生後7ヶ月半の双子の女の子育てています!
このお盆に夜中出発で車で6時間程の祖母(子供達からするとひいお婆ちゃん)に子供達を会わせたくて行こうかずっと悩んでいます😓💦
チャイルドシートは1つは横向きで寝た状態?にできるので交互に寝れる方を使おうかと思ってます。

でもさすがに距離が距離なので未だに悩んでます💔
まだ産まれてから会わせれてないですし冬は雪が積もるところなので行けないです。
次となると春か来年の夏になりそうです😭
最近少しずつ痴呆が入ってきているとも聞いてるのでできれば早めがいいかなと思ったり。。

義母には、はぁ?!遠いわ〜。。と言われました。
正直大嫌いな義母、義祖父母には月1会わせてるのに気持ちは分かるけどなんで会わせたことない人に会わせたいだけでそんなこと口挟まれないとダメなのかとも思ってしまいます。
義母が嫌いというのがあるからでしょうが。笑


皆さんはやはり距離が距離なので断念しますか😫?
ちなみに従兄弟達も集まるのでそこにも会わせたいのもあります。
従兄弟達は家が近かったりで泊まらないです。

コメント

✾zizi✾

夜中の出発であれば移動中は寝てる時間が大半でしょうし、運転が嫌でなければ良いと思います😄
逆に動き回るようになってからの長時間移動のが大変です😣💦

はじめてのママリ🔰

8ヶ月の時に、埼玉から鹿児島(両親の実家)まで車で行きましたよo(*´ヮ`*)o
夜出発なら大丈夫だと思います!

うちは昔から、埼玉-鹿児島をいつも車でした(b゚v`*)

littlefalls

私なら行きます!今海外に住んでますが来月、娘が4ヶ月と少しで日本に帰国し祖母や父に会わせる予定です。移動はおそらく20時間程度かかりそうです(>_<)
まだみんな元気だけれど何があるかわからないのと、このタイミングを逃すと離乳しぃがあったり、冬は感染症などで飛行機は避けたいので、少し早いと思いつつ来月になりました。

ぴよ

私は7ヶ月の息子と2人だけで、片道8時間高速に乗って帰りましたよ〜⸜( ˆ࿀ˆ )⸝
周りからは心配されましたが、安全に配慮しながらなんとか帰れました!
やろうと思えばやれます(笑)

かっぴか

私だったら、行かないです。
子供の健康と自分のしんどさを考えて…。

チャイルドシートで寝るのは、
お布団で寝るのと全く違いますよ。
大人でも寝返り打てないと疲れますよね😅
ちょうど親の免疫が切れてくる頃ですし、帰ってきたら発熱パターンになりそうですね💦

新幹線や飛行機では行けないような場所なんでしょうか⁉

scyママ

うちは、いきます(*´∀`)
実際、生後半年、1歳、1歳半と新潟に6〜7時間かけて行っていますよ!!
うちも夜中出発で、朝方着くように行っているので、子どもたちは、チャイルドシートで寝てるし。
ミルクで起きる頃は、パーキングで抱っこしたりしてあげて、チャイルドシートから解放してあげたりしていました。
なので、臨機応変にやれば大丈夫ですよ!!

mktwins

せっかくの機会ですから、私だったら行きます!距離も距離ですが、この機会を逃したら後悔すると思うので。

deleted user

2ヶ月か3ヶ月になったばかりの時に車で6~7時間移動しました
新幹線で実家に帰り実家から自宅まで車で帰りました
長時間なので色々心配だったし不安だったのですが家族は喜んでくれました
この夏休みも多分車移動で実家に帰ると思います
私一人で双子と上の子を連れて新幹線で帰るのは難しいので...

W双子母ちゃん

みなさんたくさんの回答ありがとうございます!
まとめてですみません😣💦

行くという回答が多くて安心しました!
チャイルドシートから解放したり横寝できるシートに交代で寝させたりしながら頑張ってみようかと思います😣✨