※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん
ココロ・悩み

産後2週間後から産後うつになり、心身ともにつらい状況。食欲もなく、薬や漢方薬を試しても効果が出ず、育児もままならない。ホルモンバランスが整うのを待ちたいとのこと。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

こんにちは😄2週間後から産後ブルーに、なり毎日泣いたり頭がモヤモヤしたり嫌な気持ちになったりします…💧持病でパニック障持ちなので二重に重なって辛いです…食欲もなくなり心療内科で薬を増やしてもらい漢方薬と一緒に先週から飲んでます☆まだ効いてくれなくて毎日恐怖に襲われたり不安定で育児も出来なくなり自分が怖いです。ホルモンバランスが落ち着くといんですが…なかなか落ち着いてくれません…いつまで続くのか辛いです💦同じ経験をした方、してる方アドバイスいただきたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

ナミ

ハーイ٩( ´◡` )( ´◡` )۶
パニ持ち躁鬱持ちの

• ナミ

ナミ

間違えてしまいました💦
    私もパニ持ち躁鬱持ちでメチャ辛いです😭クスリもなかなか効かないですよね😰分かります😫
    出産一ヶ月たってもホルモンバランス崩れまくりです😅そんな時は親に頼れるのなら少し頼っちゃいましょうよ

• 8月9日
  • りーたん

りーたん

ありがとうございます😪本当に辛くて、いつ襲ってくるか怖いです…💦薬は増やしたけど2週間かかるみたいで、それまで毎日家に引きこもりなので変な事かんがえたりしてしまぃます😰出産後は、大丈夫だったんですが先週くらいからだだ崩れになりました😭親にチビの面倒は見てもらってます😊

• 8月9日
  • ナミ

ナミ

メッチャ分かります😭安らいでる時にも急に来るから疲れますよね💦薬も合う合わないがあるから自分に合う薬に出会えればいいのですが…頼ってらっしゃるなら大丈夫ですね( ᐛ )و私も親に頼りっぱなしです(๑•̀ㅂ•́)و✧
    無理するのが1番ダメですからね😖

• 8月9日
  • りーたん

りーたん

そうですね…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)パキシルをずっと処方されてて飲んでるので聴いてると思いますが、お産後は多分足りなくなり今は20ミリにして飲んでます☆早く効いて欲しいけど2週間かかるから今は頓服でしのんでますが効き目がうすいのか波のようにクラクラしてきたり襲われます😧

• 8月9日
  • ナミ

ナミ

クラクラするの怖いですよね💦抱っこしてる時に発作が起こらないか毎回気にしてしまいますもん😩
    出産して39日たったけど一日一日が辛く生きてるのがしんどく感じます😰
    パニック症になった人じゃないとこの辛さは分からないですよね😑💦
    いつこの長いトンネルから抜け出せるのやら😞

• 8月9日
  • りーたん

りーたん

そうですよね…💧まだホルモンバランス崩れてる感じですか?😓パニック症は本当いきなり、くるから怖いですよね…薬が安定して落ち着いてくれると症状も、あまり出なくなるみたいですが出産後は、なかなか安定してくれないですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)1ヶ月検診がもうすぐあるんですが行けるか分からないです😓

• 8月10日
国際mama.kao

私は、産後鬱になりましたよ!
まだ、ホルモンバランスが悪いので→時間が掛かるかもですね。
私は、がむしゃらに育児して、産院からマニュアル通りにしていたら精神崩壊しました。
生後8ヶ月頃から保育園入園しました😃診断書入園してます😃
保育園入園がきっかけで、前向きになる事が出来たのと、ドン底から這い上がってきたのと。
今まさに精神的にドン底に落ちてると思いますが😢
お話しして下さいね😊聞きますよ😃安心して下さい💝❤

• りーたん

りーたん

ありがとうございます😂本当に辛くて産後鬱に、なると思わなかったので😂出産後はがむしゃらに育児してたんですが先週からパニック発作が出たり頭がジワジワしたりで育児もやれなくなり今は安静にしてますが、なかなか良くなりません…💦起きたら憂鬱な気分に、なり食欲もなくなり1日ボーッとして時間が過ぎてまた不安定に、なり泣いたり、おかしくなりそうな自分が怖いです…💦

• 8月9日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

まだ、産後間もないので。
    誰も鬱になるのは、予測出来ないですからね😭
    分かります分かります!
    時間が解決していくのと😓
    やはり、自力で這い上がっていく力もこれから必ず湧いてくるので!
    私の症状は以下⬇⬇
    ○我が子に愛着湧かず
    ○一緒の空間に居たくない
    ○可愛いって思えない
    ○動悸
    ○深夜徘徊し自殺したい
    ○家庭保育が出来ない←二人きりになれなくて。
    実家と自宅の往復を半年間。
    側でずっと支えてくれたのが、、
    旦那さん❤💝プロフに書いてありあります←旦那の事!
    私は、このサイトを知ったのは、1年前位。もっと早くに知っておけばなぁーなんておもってました❗今も心療内科に通院しながら軽い安定剤を飲みながら→子育てしてます😃
    朝から夕方までは、保育園なので✨✨本当に助かります。
    園長先生も、私の鬱を受け入れてくれてます。
    周りのママと違った入園ですが。
    診断書を出して貰い入園出来てるので!
    生後3ヶ月から預けられたと思います。
    私も可哀想だと思いながらも入園手続きしました。
    自分自身に余裕がないと子育ては、困難ですし。
    保健師さんに、まずは、相談してみてわどうですか⁉
    生後何日ですか⁉✨

• 8月9日
  • りーたん

りーたん

わたしの最初の症状は、発作みたいのがきて、少し横になったら落ち着いてくれたのですが、それから良くならなくて育児で三時間置きのミルクで寝不足に、なり家事したり旦那の実家にいたので気疲れもあり退院してからずっと一人で見たりしてたら倒れたので自分の実家に帰宅したのですがよくならず、だんだん酷くなり、いきなり悲しくなり泣き出したり頭がボワーッとしたりして毎日これの繰り返しで、育児も出来なくなり今はずっと横になってます。食欲もなくなり食べれる時に食べてる感じです。赤ちゃんはまだ生後26日目です🤗会いたいのに育児ができないのが余計悲しくなります…

• 8月9日
るい♡れんママ

私もパニック障害です(´;ω;`)
一人目と二人目と妊娠中も、産後もかなり辛かったです😭
外出も家事も育児もできないくらいでした😭謎の恐怖感から息するのが精一杯、、。外出が怖くて自分の精神科にすら行けなくて毎日泣いてました😣

薬をパキシルに変えて1ヶ月ほどしたら楽になりました😊

ホルモンバランスはそのうち整ってくるので大丈夫です✨

• りーたん

りーたん

ありがとうございます😂本当にそうですよね…なんか、わからない恐怖に襲われたりする感じ本当に辛くて辛くて症状が出てる時は、死にたくなります…少しすれば治るのだけど、あの瞬間は本当になった人にしかわからないですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)産後うつみたいな症状は、どれくらいかかりましたか?あたしもパキシル20ミリを今は飲んでます☆

• 8月9日