※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあたん
子育て・グッズ

子供の口の匂いが気になる。BFを使う時だけ。病気か心配。他の子供も同じか。共感してくれる方いますか?

こんにちは😆
観覧ありがとうございます🙇🏽‍♀️

この頃、外出する事が多く
昼間の子供のご飯をBFに頼る事が
増えました。
とても楽チンでとても助かって
るんですが、、、
BFを使いだしてから子供の
口の匂いが気になりはじめました🤔
外出しない日はすべて3回とも
手作りごはんなので、
やっぱりBF使う時だけ?!
と思うのですが、、

歯磨きもしてますし、
とくに舌が汚れているなどの
症状もありません。

匂いとしては、、
玉ねぎ臭のようななんとも
独特な匂いです笑
口臭のような嫌な匂いでは
ないのですが、、、
なんとなーく気になります😱
まさか、病気とか、、、、😱
うちの子だけなのでしょうか、、😰

共感できる方いましたら
コメント下さい🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️

コメント

deleted user

ありますありますー!
ベビーフードはどうしても多少の添加物もありますし、調味料は結構使われてますしね💦また結構ドロドロしてると思うのですが、増粘材やでんぷんなどがトロミの元であって、それらは口内菌の一番いい餌になり得ます。それは=歯垢が作られやすい=ニオイの元ってことです(>_<)💨

  • さあたん

    さあたん

    うわーーそうなんですね😭😭

    因みにももりんさんは、
    FB使ってますか??😮
    お昼のごはんを作って
    持って行きたい時って
    どーやって保存して
    外出していますか?🤔
    質問すみません🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも、基本は手作りです^_^近場へのお出かけは、冷凍野菜を持っていきます☆それと食パンとかですね^ - ^
    解凍できない場所なら仕方ないのでベビーフード持って行きます💨
    子供が食べられるものがある場所ならそこであげます!お子様ランチもまだ早いので、うどんしかないですが😂

    • 8月9日